FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


というほどたいした話ではないけど。。。

とりあえず、少しずつライブ予定も入れつつありますが
曲増やしたいなという意識が。
CD「2nd Fight」以降、まったくそんな気にならなかったんだけど
メンバー構成にも変化があったことだしココへきて。

でも、リフとかメロとかせっせとストックしてたデータが
ぜぇ~んぶどっか行っちゃってて
歌詞のストックってのは元々全く持ってません。どのみち「だいたい」っていうかw

っていうか、そもそも歌詞っていえば、ボクらはなんだったんだろう?

私が最初にこういう音楽に震えたのは中1とか中2。
1発聴いて鳥肌だった
感動した
でも、その頃は英語の歌詞の意味なんて、聴いたってさっぱりわからない時代…。
音のスタイル、疾走感、スリル、そういう空気が問題だったってことになるわけですよね?わりと感じる脳の位置が一方方向なかんじ?

実際のところ、そのころ震えてた曲の歌詞ってば、イカしたおねぇちゃんとどうだっただの、ドラックでイカレちまっただの、今日もどんちゃん騒ぎだぜベイベーだの…そういうの多くって。
いわゆる、しんみり感動できる内容のはずもなく(^^;)

というわけで、うちの歌詞はだいたい人(他メンバー)の暴露ものだったり、1%の体験談を膨らませたりとか…。うーむ
まぁそもそも、体験談とかいっても、人の身の上話なんて他人は普通興味ありゃしないから、押し付けがましいのもどうかと思うし、ポリティカルな詩、思想的な詩が自分達のような曲にしっくりくるとも思えないし…。個人的には、いわゆるメッセージソングってのはどうも…。

ってわけで、とりあえず日本語で。できれば和洋折衷でないやつがいいな。
えっと、だから何の話だったんだっけ?

まぁいっか。誰か書いて、曲。
リズムのひねりの多いやつね(w
スポンサーサイト




大いなる野望
大好きなタイトルだす!。
中でも「想い焦がれ」がとっても好きどす。
Mでも「明日への出発」は演ったことがありますどす。
「エンドオブザワールド」聴いてて事故ったこともあります。

・・・でなんの話だっけ?
あそうそう、歌詞に関しては僕も同感だす。
やっぱりリフやメロディから先に作ってしまいますどす。

でも土下の場合はドラムの人のおかげで暴露な歌詞ネタは増えたからよかっただすね~(あはは)。
期待してます(爆!)。
【2007/05/30 22:57】 URL | 山月 #BRz6PFzI[ 編集]
お・・・
タイトルに反応しましたか(w
このアルバム、「シングルコイルぶり歪ませ」系では最高峰の音ですよね。
あのサーモンピンクのストラト!
買ってすぐまるごとコピったなぁ…(昔話)

Falling In Love With Youは、ジャンルを解いたマイ・バラード・チャートの中では
必ずBEST10入りさせたい1曲ですv-221
【2007/05/31 12:19】 URL | 3号えびぃ #Gmv1f4Vs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。