FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々のお祭りが終了しました。

ブーコロが熊本在住のため、2回のリハでだましだまし当日を迎え。

16:00会場入り。

そもそもトリビュートは、どんだけおバカになれるか?ってのが命題だと
勝手に思い込んでる僕らとしては
えっさほいさと大道具を運び込み、既にちょい脱力気味。

しかし。
今回はとにかく準備時間がタイトで。。。

会場(初使用)のことも良く知らない状態で向かったってこともあり
色々言ってる暇もなく、もー、てんやわんや。
しばらくぶりに会う音楽館の社長にごあいさつして
リハしてるKISSaの裏でも、打合せやらセッティングやら。
結局17:55にどうにかリハ終了。

さて。

今回は、箱の利もあることから、バックスクリーンに映像を流すことに。
付け焼刃で3種類作成。
特段のテーマがない部分も、ロゴの入替によるスライドショーを流しとくことにして…。
適当な割にはわりと効果あったのかな??
久々のぶ~ころの寝顔や、あれ兄の裸姿をおり込んだRightNowのV
ご堪能いただけましたでしょうか?(w
Bちゃん、オペレートありがとさんでした。


さてさて。
で、肝心の我々は。

なんだかんだで、たくさんのお客さま方に支えられ、久々のガチ燃焼系。
スタート前、「寒いとトイレが近い」とノタマわれてた寒ぃヘイ志賀ーは
わかりやすく盛り上がって、そそくさと上半身脱衣済み

ボクはというと…。
冒頭でドリル音を出し始めた際に、再度、オープニングSEのしんちゃんボイスが
流れてるのに気が付いて…思わず一瞬躊躇…
されど、ここは止まってる場合じゃないと構わずスタート
他にも鍵盤MTRのモニターとか、気になることがそれなりにあったけど
「もう知らん」ノリで、あれCOZYの出すビートのみに耳を持って行って突破。

さてさてさて。
ドリンク剤飲んで臨むも、3曲目でバテバテのボクは
ぜぇぜぇ言ってる自分の息が情けないことひとしきりでした。
コーラスもままならんのですわね、こうなると(w

いやぁ、しかし。いい汗かいたな~。
R氏が、なんともいいタイミングでシャッター切ってくれてました。サンクス。

45966936_1373011735.jpg

45966936_4247727696.jpg


そしてそして。
KISSaは、やっぱりKISSaでしたね。
2階席から眺めてる時間が長かったけど…盛り上がってたねぇ

LEDは光るわ、煙は出るわ、のACE氏、
ギターたたき壊すシンバリ―氏、
血をはくジーン社長、
当然のごとく安定感抜群のクリス満氏、
いつもどおり健在。

終了後は、写真撮影に忙しそう。
トリバンだもんね。
うん、これがトリバンの正しい姿です

取材で2台(4台?)のカメラを回してたデジタル某社のPCモニター画面を隠し撮り。

s-2010031420310000.jpg


音質面では
アンプは、VKでいつも使ってたADAのプリから、ヒューケトのヘッドにチェンジしました。
やはり、この系のモダンアンプは、どうしてもドンシャリな仕上がりになっちゃうよなぁ…
という先入観から、しつこくADAを使ってたんだけど、いざ切り替えてみるとこれが意外に良かったり。
F.U.C.K.の時のソルダーノの音に近づけようと思うなら
むしろこっちの方が楽かもな~なんて具合でした。
なんつっても、この選択だと、会場のキャビネットを借りられるもんだから省エネに一役(w

ただ、やっぱタッピング・ハーモニクスのコントロールはちょっと厄介で。
3弦4フレットをチョーキングして、8とか9フレットを叩く…みたいな
ハーモニクス出すためのセッティングは、ADAの方が創り易かったような。。。

今回の現場ではステージ高の関係か?ちょっとプレゼンスが耳障りなので、リハで修正。
結局、前のアンプの時とまぁまぁ類似系の音が出てた様な気がしますが。

おまけ。
もう出番ないかもしれないオープニングVなど。。。
これに、1984+しんちゃんの声が乗っかるってな感じでした。



諸々の皆様に感謝です。
次はいつになるか想像もつきませんが、See You!

ばけらった
スポンサーサイト




感動どす!
日曜の夕方、都町で開演を待つお客さんの行列・・・じつに不自然な光景でした。
音楽館は初めてでしたのでとりあえず空いてる右側(楽屋階段側)へ。
右側は階段下ということもあるのか最悪な音でした。
左側と正面と聴いてみましたがどちらかというと正面よりも左側の方がよかったような印象でした。
一番前で楽しむのがもっともなのかもしれませんね。

そんなことよりもライブ自体は、マジ楽しかったっす。
KISSaも含めこれぞライブっちゅーもんを見せていただきやした。
ブリンさんの元気な姿も拝見できたし、サミさんの肉体と歌もサイコーやったし、
関君パパになってちょっと貫禄でてきたようなそうでないような、
えびさんの余裕のプレイはさすがどす!
ただ、JUNPの曲紹介の若者への語りかけMCはおっさんくさかったゾw。
KISSaは言うことなし!

VKグッズがないのでKISSキャップかぶっての観戦かんべんどす!
またのライブ楽しみにシトロエン。
【2010/03/17 01:02】 URL | 山moon #Cnub/O7I[ 編集]
ども~
ありがとうございました。

お客さん入るのにもう少し時間かかるから、スタート待ってっていわれ、さすがKISSaやなっ…て(w

いやいや、みなさんに感謝。
ほんと久々の運動会で、駅伝男のさみぃでさえ息があがってる感じだったもんね^^

MCはmount月氏を見て勉強しまーす!
【2010/03/17 22:48】 URL | えびぃ #Gmv1f4Vs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。