FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歌で伝えるってことの難しさは計り知れないですね。
そういう意味でよく言われる1つの選択肢がこの"Sing Like Talking"ってやつ?

「心の声を聞いて下さい」なんつって、本当に長々としゃべってるポンスケや
「魂の叫びを聞け」なんつって、本当にわぁわぁ怒鳴ってるスットコドッコイも多いですが。

文字どおり「弾き語り」や、それに近いユニットをしているボーカリストは
いつも意識してることなんだろうねぇ…。

もちろん歌詞そのものの大事さってのが重要だし。。。

あ、僕としては何より歌は声質と音程なんですけど。

どんな秀逸なグッとくる内容だとしても、
「不安定な音程で歌ってるプロ」なんて、聴く気にもならないもんで。
いやそれにしても、そういう人多すぎ…。

Sing Like Talkingっていうと、日本ではもうバンド名を連想する人の方が多いのかな?
まぁきっと佐藤竹善氏は、昔こういうことを考えたんでしょうな??

「歌を心に響かせる」ってのの方法は色々とあるんだろうけど
この「語る」って線で僕が思い出す筆頭は、ランディ・クロフォード。
クルセイダーズのStreet Lifeからこっち、ずっとファンで。
名手サンプル氏とのコンビももう定着しきっちゃってますね。



ここ1月、ハード・ロックがヘヴィ・ローテしてる車に乗ってると
こんな落ち着いたのが聴きたくなったりなんかします(w

そんなわけで?

日曜日18:00 晩ケイレン!
今回はちょっと大がかり。
騒ぐぞ!

ばけらった
スポンサーサイト




熊本の楽器屋
そー言えば
ここ2年位 弦変えてなかった

よし
弦買いにいくぞ・・・ん・・・どこに?
で えびぃに聞いたらどーやら熊本新市街にあるらしい
ヤフー地図で調べると
あるある 森楽器
なんか聞いた楽器店と違うきがしたけど新市街に楽器屋はここだけ

やっと探し当てて店の前に来て
がーーーーん

三味線の弦あります・・・・・

がーーーーーーーーっ
わしがほしーのは三味線の弦じゃねーわいっ(怒
【2010/03/11 00:10】 URL | ぶーころ@あんそにぃ #Xovz3tC.[ 編集]

そもそも、人の話をしゃんと聞かないから、そんなことになるのぢゃ。

下通りと上通りに一軒づつあるっち、名前まで教えたよっちから
【2010/03/11 12:37】 URL | えび #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。