FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009_osama01.jpg

またなんか、違う趣旨の検索ワードでひっかかりそう?
というわけで、終了。

MCの中で、王様が言っておられましたが
2000年から年1回のお付き合いですから、もう10年になるのね。。。

ありがたいことです、まったく。

3人そろって3年ぶりのお勤めとなった今回、
事前には1リハしか出来ませんでしたが、メドレー系のキーや
曲構成は流石に何となく頭に入っているからか、以外にスムーズに?

バンドでの初ネタは、接吻モノのフルver2曲に
大麻兄弟の長距離列車走る
空飛ぶ鍛冶屋さんのウォーク・ディス・ウェイ…くらいかな?

流暢な爆笑MCと選曲に、初めて来られたお客様は終始大盛り上がり。
結局3時間弱の長尺ライブとなりました。

旬なノリPネタもおもしろかったけど、ボク的には
故マイケル氏の「これがそれ。」絡みの話が今年のピンポイントだったかな。

毎年思うことですが、プロってのはやはりプロですね。
エンターティナーぶりと人柄にはいつも感服。
飲みながら来年の新ネタお題も少々伺いつつ、楽しい夜は更けていきましたとさ。

カンタループⅡのみなさん、お客さま方、ありがとうございました!

※写真は、僕の立ち位置から見た王様と妙な笑い方をしているぶ~りん。
スポンサーサイト




王様に心酔
王様ライブに初めて参加させていただきました。

ライブは、それはそれは、楽しくて楽しくて
忘れられない素敵な一夜になりました。
王様! 晩ケイレンさん! ありがとう!!
【2009/11/18 00:14】 URL | う #-[ 編集]
トリコニナリマシタ
ライブの興奮いまだ覚めやらず。

王様ライブについて語ってもいいでしょうか?
ていうか語らせてください!
長くなります。ごめんなさい。

王様ライブのことはこのブログで知りました。感謝します!
先月、友人に誘われジュクジョズさんのライブに行き
えびぃさんのことを知りました。
それでこのブログにたどり着いたというわけです。
(友人から「それはまたマニアックなところに行き着いたねぇ」
と言われましたが、そうなんですか?)
そんなわけで、ライブに誘ってくれた友人にも感謝、感謝!

「王様with黒子晩ケイレン」と聞いたので、
王様は各地でそんな風に地元バンドと一緒に演るんだと思ってました。
でも大分が特別なのだと知りました。
考えてみれば、ちょっとリハやって、スッと合わせられる
そんなバンド、そうそう居ないですよね。
大分の観客はラッキーだ♪

ライブ終了後は余韻で頭がボ~ッとなっていましたが、
今になって思い返してみると、王様とってもいい人。
ライブが終わったばかりだというのに
王様みずからグッズとCDの説明をしていただき、
サインに記念写真に握手、そして最後は見送り?まで。
まったくもって、ありがたいことです。

王様ギター、めちゃめちゃカッコよくて、
ギター弾いてる姿なんてステキすぎて、
メイク?とか、もう目に入らない。
ギターを巧く弾く人なら、きっと他にもたくさんいるのでしょう。
でもそれだけだったら、おお~すごいな~とは思っても
こんなに人を感動させられないでしょう?
テクニックだけではないプラスαが王様にはあると思います。
それは何か内側から表れてくるもの、
例えば人柄だったりするのかなぁと思います。
わたしはオーラなんて見ることはできないけれど、
もしかしたら、そういうものを感じているのかもしれません。

なんてことをずっと考えていました。
はぁ~…来年が待ち遠しいです。

以上、感動コメントでした。
ありがとうございました。
【2009/11/19 00:16】 URL | う #-[ 編集]
えっと…
…たぶんかなりマニアックかもですね(笑

コメントありがとうございます。

ってゆうかジュクジョズも来ていただいてたんですね。
ありがとうございます。

我々も王様やフッチー氏のおかげで毎年すてきな体験をさせていただいてます。
そこはかとなく長くご一緒させてもらって
フランクな王様の人柄に感服している次第です。

いち王様ファンとして、またお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!
【2009/11/19 00:42】 URL | 3号えびぃ #Gmv1f4Vs[ 編集]
謝謝!
なっがいコメント読んでいただいたんですね。
恐縮です。^^;
感動すると止められなくて…

ジュクジョズライブも、とっても楽しかったです!
あんなふうに歌えたら人生いまの倍ぐらい楽しいかも。

晩ケイレンライブには残念ながら行ったことありません。
活動休止中ということですが、もうライブはやらないのですか?
聴いてみたいなぁ…
VAN HALEN
私が聴いていた頃はたしかデイブリーロスだったなぁ…

おっと! 性懲りも無くまたダラダラとしゃべってしまいそうなので
今日はこれにて失礼します。
【2009/11/19 22:27】 URL | う #-[ 編集]

重ねてコメントありがとうございます m(^^)m

晩ケイレンについては昨年度も1度やったきりでしたが
年明け?春?…あたりに動きがある可能性が10%程度あります。

まったく未定ですが、なんかするようなら
またココほかでお知らせさせていただきますので
よろしければ遊びにおいで下さいませ。
【2009/11/20 23:54】 URL | えびぃ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。