Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日の昼下がりに間近で見た虹が目に焼きついています。

あ、タイトルは、リッチー・ブラックモアズ・レインボーの「Catch the Rainbow」の邦題ですが。。。
虹で思い浮かぶというと、オズの魔法使いのOver the Rainbowだったり、
クラプトンのレインボー・コンサートだったり、はたまた高中のレインボウ・ゴブリンだったり・・・
様々でしょうけど、僕はやはりこれ↓

Rainbow Seeker by ジョー・サンプル

78年のアルバムなんですね。そんな前だっけ・・・
フュージョン・ミュージック(今だとSmooth Jazzっていうのかな?)の代表的アルバムとして、よく聴いたものです。

その中でも、やはりこのバラード↓の印象は強烈だった。

名曲は色褪せないね。

そういえば、車のCMでTOTOのChild's anthemのオーケストラっぽいのが流れてますね。
すぐそんなのが耳に入ってくるのは、やはり散財を狙われた中年層だからか?^^?
バケラッタ



スポンサーサイト

忘れた頃にこんばんは。
えびぃでございます。

暑く長い夏。
必要以上の水に悩まされ、結果、断水が何週も続いた我が家で水の大切さを思い知る。

この水害の中、励ましのご連絡をくださった皆様、
そして、これ以上の災いが訪れないように一緒に祈ってくださった皆様にあらためて大きな感謝を。

少しずつ平常を取り戻してきた先の週末、久々にジュクジョズのリハに参加して、「普通であること」のありがたさを再認識。
そして、このライフワークが僕に与えてくれているものの大きさも。

音楽はいいね。

暑い中冷房を使っていない職場で汗だくになっていたせいか?8キロ減により随分前の体型に戻ったこと、
そして、支えてくれる人がいたことに感謝しつつ。

ばけらった





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。