Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


というわけで、
王様の大分ライブ、晩ケイレンでのBANDサポート2011、業務終了しました。

新ネタ等あるにもかかわらず、1回限りのリハで本番に臨まざるを得ない状況に
多少不安を覚えつつ。。。

15時会場入り。とりあえずセッティング。
16時 王様ご到着。
雑談後、リハしている間に時計が18時を回ったため、急いで食事へ。
なぜか2年連続で餃子(w

ちょっと押して、19時過ぎに王様ひとりステージのスタート…というような流れでした。

小休止後、バンド・ヴァージョン。楽しいMCと共に2時間近くあったのかな??

僕からの王様はこんな感じ。
2011osama

新しいレパートリーも加わる中、今回はセットリストに少々変化が見られました。

2001当初から定例として続いてきた各種メドレーを封印し、
王様を○せ、トラック野郎、列車は走る、等々…全てオリジナルver。

燃えろのキーボード・ソロ部分や、高速道路のツインとかは例年通り弾かせてもらってますが
その他にも、昨年位から「弾きなさい」という感じで、
各曲でソロを振られる%が上がって来ており
なかなか気が抜けません。(そもそも抜くな。)

リハではやらなかった「煙」では、Gソロ直前で王様から「どっちが弾く?」的ゼスチャー(w。
「そりゃ王様でしょう(^^;)」って話ですが、エンディングでは再度ソロを振られる…みたいな。
油断できません(だから、するな。)

さて楽器はというと、ほぼいつものお手頃セット持ち込みパターン。
アイバの赤虎くんとチューブマンのクランチCHを軸にして
時々フランジ、時々エキゾチックBBをジャズコのメインインへ。
「馬鹿列車」の時だけは、チューブマンでメタルっぽいチャンネルを選んでみました。
ランディを1曲フルコピーしたのは今回が初めてだったなぁ。
ま、このあたりは特にトラブルもなく^^。

ってなわけで、いつも通り、濃~い時間が過ごせました!

2001のスタート以来、毎年ほんとありがたいことです。

ご来場の皆様方
カンタのF氏、Jさん、えりぃ!
今年も誠にありがとうございましたm(__)m

以降は、翌日移動のみでゆったり気分の王様を囲んで、市内某所にて打ち上げ開始。
楽しい会話とともに夜は更けていきましたとさ。

ちょっと拝借してきたお写真。ふ、太ったな~orz
2011osama02

ば、ばけらった
スポンサーサイト

明日ですぞな。

28-2.jpg

カンタの「れ」ちゃん、懐かしい。
2003熊本ライブのときの写真です。

あ、竹楽、今日は我が家も正常のデコレートに戻りました。
111119.jpg

ばけらった



いえ、なんということもないボクの実家ですが。。。(ちなみに+昔の愛車)

明日から3日間こんな風になったりする。地元竹田市の美しいメインイベント…

10bukeyasiki.jpg

…のはずなんだが。
50%とか70%なんていうありがたくない数字を気象庁が発表しちゃってたり。

仕事柄、地域のボランティアとかには係わることがあるけど
これはもうその域を超えてる…というか、家の前がメインストリームのひとつなのに
知らん顔して酒飲んでるなんてことが出来るわけもなく。

晴れてほしいなぁ。実際雨降ると中止に出来るわけでもないから
物凄ーーーく大変なの。とほほ。

なんとかなってくれ。

そしてそして。日曜は大分カンタループⅡだっ!

osama001.jpg

王様、待ってますぞ!
おりゃー、ばけらった

さて、もうすぐとなりました。王様2011イン大分。

18日に九州入りし、25日までなのかな。
今年も前日は、ボクの大学時代の先輩経営、熊本スローハンドみたいですね。

晩ケイレンは、先週、この日のために1年ぶり(w に集合!
リハなんぞ行いました。
ブランク吹き飛ばしてお勤めしなければ

遊びに来てね。
+大分でまだ王様を観てないハードロック・ファン、いらっしゃったらぜひぜひ!

11.20 カンタループⅡ
OPEN18:30/START19:00
music charge¥2800(別途1ドリンクオーダー)
当日は¥500UP

楽しいよ!
ばけらった

スタンリー・クラークとのトリオに引き続き、また凄そうなメンバーだこと。

今月は福岡にも来るのね。
http://www.hiromiuehara.com/tour/tour2011.html



うーむ、ばけらった

というわけで、11.2ジュクジョズ終了しました。
ありがとうございました。

フッチーの計らいでボーカルがすべて女性の4Unit。
いやー華やか
最近、ライブや都町から遠のいてるボクとしては、
噂の方々を一挙に見れて、とても楽しませてもらいました。

ってゆうか、皆さんプレイヤーであり立派な歌い手さんで
見てる方も満足した方多いのではないかと。

さて、今回ボクは、ゴダンとアイバの2系統。
スチールのエレアコを持って行くことを省エネしたんだけど
それについては失敗だったなと、代用のイバニーズ弾きながら思ってました。

でも久々でなんかおもしろかったからいいや(w
とりあえず、終わったころには腹ペコでした。

そういえば、今回使ったIbaのブラウンちゃんは、
アームブロックが老化しちゃってアウトでしたが、某工房にて若返りのオペを敢行。
ココによると、店主は交換&調整中なんだか暴れていたらしい。
非常に使いやすくなりました。
時ちゃんありがと

さて、次は王様モードだぞ。

ばけらった


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。