FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


竹楽

コメディアンネタではありませず。

今年も始まりました。

竹楽真っ最中のマイハウス。

今年は3連休です。

遊びにきたら電話してね^^

スポンサーサイト

2009_osama01.jpg

またなんか、違う趣旨の検索ワードでひっかかりそう?
というわけで、終了。

MCの中で、王様が言っておられましたが
2000年から年1回のお付き合いですから、もう10年になるのね。。。

ありがたいことです、まったく。

3人そろって3年ぶりのお勤めとなった今回、
事前には1リハしか出来ませんでしたが、メドレー系のキーや
曲構成は流石に何となく頭に入っているからか、以外にスムーズに?

バンドでの初ネタは、接吻モノのフルver2曲に
大麻兄弟の長距離列車走る
空飛ぶ鍛冶屋さんのウォーク・ディス・ウェイ…くらいかな?

流暢な爆笑MCと選曲に、初めて来られたお客様は終始大盛り上がり。
結局3時間弱の長尺ライブとなりました。

旬なノリPネタもおもしろかったけど、ボク的には
故マイケル氏の「これがそれ。」絡みの話が今年のピンポイントだったかな。

毎年思うことですが、プロってのはやはりプロですね。
エンターティナーぶりと人柄にはいつも感服。
飲みながら来年の新ネタお題も少々伺いつつ、楽しい夜は更けていきましたとさ。

カンタループⅡのみなさん、お客さま方、ありがとうございました!

※写真は、僕の立ち位置から見た王様と妙な笑い方をしているぶ~りん。

osama2005.jpg

毎年恒例の王様LIVE。
同日に各所でもいろんなライブがあるようですが
いつものように晩ケイレンの3人でバックにつかせてもらうことに。

…つっても
一昨年はぶ~りんがスガ○カオを観に行き、すっぽかして顰蹙をかったり(w
去年は、まさかのCOZY当日肺炎入院があったため、ぶ~りんと2人でやったりで
なんだかんだ言っても3年越しな感じですか?

とりあえず、先週、高本スタジオでリハーサル。
いやまぁ、充実した良いスタジオですわ。
そこで3人でエアロスミスの話などしたんですが…。

折も折、どうやら、またもタイラー氏の脱退問題が勃発してるようで。

実は、私、ハードロック系の歌い手さんでは
この人がダントツNo.1だと思ってる人間でして。

エアロスミスは、バンドそのものがジョーPさんの影響(?)で
ヘタウマ系に語られることが多いような気がします。
あの淡白なギターこそがいいって人もいるんでしょうけど。。。
いろいろ意見のあるところだと思いますが、まぁエアロスミスにはマッチしてるか…

ただ、でも、このボーカルは、そんなんじゃないんですよね。
野性味が強いため「荒削りな」につながったりするかもしれないけれど。

少なくとも、「ドリーム・オン」や例の映画のテーマソングも
僕がエアロで最も好きな「王様と女王様」にしても
成功は、彼の声質が乗っかっていればこそであるのは明白。
加えて、あのキャラとパフォーマンス。

実際、このバンドは、トリビュートしたい人泣かせですわね。
誰がやっても似やしない。


ボーカリストってパートには、少なからず努力ではカバーできない
要素がある事をひしひし感じさせる1人です。

そうこう考えてると、この人なんか、このバンドじゃなくても
全然やって行けちゃうんでしょうが、やっぱ、そこはそれ
長い付き合いをしてきたジョーペリーとの間にはいろんなことがあるんだろうな。


おっと
話題がそれちまいましたが、今週土曜日は王様が来県。

各種TV番組で「万の土になった」が取り上げられているという今日この頃。
今年も楽しみでござんす。

ばけらった

おさむぅございます。一昨日、市内1部地域では雪が降りました。
3号です。

ということで、今年は11/14(土)に王様が来県です。
もちろんカンタループ2です。
晩ケイレンの3人でお供につきます。
また黒子かな?

さしあたり、私、コピー未です
今週末に1リハです。
なんとかなるか??

ど~ぞよろしく!

ばけらった

26-2.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。