FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高校1年の時かな?
少年のボクが「ベーシスト」というパートの重さを最初に感じた時のことを思い出しまして。
ルート以外のところに伸びて広げる…っていう方法に対する認識がなかったんですよね…。
それが下の曲。
たぶんハンゲイトとポーカロだったと思うんですが(違うかも)
後半のサビあたりのフレーズとか大好きで。

ボクはいわゆる「スラップっぽいスラップ」ってのはちょいと苦手で…。
やっぱり音の頭がソフトな方が好きなのかな?
マーカスは例外ですが。

スティーリー・ダンとかコピーしたいと思ったら、やっぱベースがキーパーソンですよね?
やりたいやりたい…つって、何にも動いてませんが(w

いやー、やっぱ、バンドっちゃおもしろい。
メンバー同士のいろんな相乗作用ってのは、やっぱいいです。

というわけで、酔っ払いでなんかわけわからんので
えーっと
ばけらった


スポンサーサイト

日曜大工ってまったく苦手なボク。
工学部の機械系あがりっていえば、そうなんですが

ボードを少しいじりました。

元々これは、スタックアンプを持ち込まない時用のサブセットだけど、
やっぱりこっち持っていく機会の方が多いんだよなぁ…。

底板を2枚用意して、穴あけて、ケーブル類のために下駄をはかせて
その板が動かないようにボード本体に金具付けて…

もう飽きたので完成

Xotic系は二つともブースター的使用で、鍵はやっぱチューブマンのプリ。
マルチとかの擬似歪なんてのとは比べる余地もないけど、
このセットの機材をいくらこねくり回しても
スイッチブレイドのヘッドに、ポイって直結した音にまったく歯が立たないんだよな~。

重たいのは勘弁なんだけど、やはり現実。

とはいえ、こっちのセットも少しスッキリかな?

ばけらった




丸優ラーメンは+からしたかな。
大砲ラーメンには、辛しにんにくのたれをひとさじ。
浅野は脂こいめで。

不覚にもかぜっぴきで早退しますた。寝ております。
何を言うとるのかよくわかりませんが無性にラーメンが食べたい。
とまぁそれだけですた。

あぁ、一蘭、出前してくれんかな…。
ばけらった~

こんなアレンジなら、いろんなジャンルのファンにもウケるわね。

それにしても素晴らしいアドリブ。あう゛ぁんぎゃるどん




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。