FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


復活第3弾だわん

昨晩3号は、ねいろやへ行ってきました。
いろんな方と話ができて楽しかったですわ。

1号所属の足し算トリオ1+1、初ライブ。
なんか客席で妙に緊張しちまいました~
とりあえず、複数のセレクトスイッチが付いてないマルチでの
音色コントロールは、ライブでは命取りであることを早く覚えましょうw

久々のJS&C、ゆっくり堪能できました(^_^)v

さて、のっけからの改造お題。
2つめは、最近がっつり気に入っているリッチー・コッツェン・ストラト。
なんだかんだ言っても、ノーマルっぽい仕様が結局使いやすかったりする。。。
とはいえ、これは22Fだし、ジャンボフレットだし、ネックはペッタンコの棍棒タイプだし
ノーマルのスペックとは一味も二味も違いますが。
某オクで落札してすぐにペグを後藤さんのロック式にして、アームをウィルキンソンに交換しました。

しかし、ロック式アームに慣れてると、アームを使う=チューニングが狂うのが基本だって事をうっかり忘れます。
ナットに潤滑剤を塗ったりして何とかしてましたが、ツラいので結局ナットをLSRにしました。
最近は、ウィルキンソンのベック先生タイプが出回ってるようなので、そっちも探してもらいましたが
やはり手に入れるのは難しいらしく。。。

RC

とりあえず、ゲージは1つ細くして09を張ってもらいました。
早速、アームグニョグニョ&クリケットでブルブルしてみる。
あれ?狂ってない??

アームブロックが6点支持のもう一つのストラトとは大違い。
こっちの2点支持の方が、やはり良いのか???
まぁ楽観は出来ないけど、改善したことには間違いないぞ!

というわけで、すごいぞ時ちゃん。サンキューなのだ~(その2)

ばけらった

スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。