Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ねいろや8周年も大詰め。
4号がサポートとして参加するダモーンズやヴァイラスが出演でした。
カゼで調子が悪い上に、少ないリハで…みたいに言ってましたが
4号くんのドラムは全く危なげなしでした。
しかし、太鼓の音が変わると全く違うバンドになりますね。やはり^^
20081129damo.jpg

そして。
JB先生のチケットをゲット。T氏、ありがとうございます
jbticket.jpg

日程的に問題は残ったままだけど、なんとしても^^!

なんせ、ツアーメンバーに、先日のクロスロード・フェスと同じく、妖精タルが
これは嬉しい!
太鼓はVカリウタとバッチリなメンバーです。



楽しみだぞー。ばけらった
スポンサーサイト

一気にお寒ぅなりました。
竹楽で飲んだくれて、ぽやっとふぬけたまま連休です

さて。

いちおう音楽系に偏らせた話題で動いてきた弊ブログ。
活動率が下がると、話題もなくなるっつーのが世の常ですが
自堕落な我々としては当然例外になろうはずもなく。

ちなみに、このブログはメンバーみんなで更新する!
という話からスタートしたような気が・・・ブツブツ・・・

さてさて。
とはいえ。

年末に向けて
3、4、5号にはちょいとスケジュールが。。。

日程順に、
11/29(土)
ねいろや8周年
エメ(中略)ダモーンズにサポートで4号のんちが参加。

12/21(日)
トキハわさだ&別府の合同イベントの別府店
3号えびぃがジュクジョズで参加。
お昼過ぎから、エターナル・ソウルと共に2ステージ…かな?

12/22(月)
光の詩
クリスマスソング特集にジュクジョズで3号えびぃ参加。

12/26(金)
ねいろや
プログレナイトに、5号ともぞうが出演。

12/27(土)
ねいろや
のびぃ&ぱんてみりぃで、4号のびたんが出演。

てな案配になっとります。

どうぞよろしく。


そういえば、このブログはメンバーみん…

あすは練習、日曜はグルエタだ。ばけらった~

ちょっと前に、友人からライブの知らせ&誘いをもらっていました。
おもしろそうで、日程が迫ってきたんでご紹介など。

「日本のドラマーで誰が一番好き?」と訊いたら、みんな何て答えるんだろ?

かなり確立高いのではなかろうか?的な1人の東原力哉さん。
なにわexpは、僕も大好きだった。レッドゾーンとかコレ↓とかよく聴いたなぁ。



11/16(日)17:30 九重文化センターに来るんだそうです。

春頃に計画中で、大阪か広島?まで会いに行った…とかって話していたのが実現
に向かったんですね。

KトレインBandとか、最近ではキリングマシーンとかの太鼓もやってる
玖珠の焼き肉王 そのだ氏からの連絡でした。

カンフー君やボーカルのN氏も頑張ってるんだろうな~…
とかって思ってたら、カンタの掲示板に、I君がログ立ててたので、詳しくはそっ
ちで見てください(w
はい、ココです。

で、ボクは竹楽なんですよね、これが…。3日間軟禁状態。

春には「ぜったい行く~」なんて言ってたんだけど、ちょっと残念な流れになり
そうです。きっと面白いですぜ。

というわけで、お時間ある方はいかがですか?

そいで、こっちは、竹楽臨戦中のマイハウス。

地元車も、自分ちの駐車場から出入りできなくなるので
チャッカマン持ってウロウロしながら、かっぽ酒飲むのみです

ばけらった

ねいろやの8周年に参加してきました。
今回は4バンド。

オトキチR★Bさん
古き良き往年のナンバーを大事に&オリジナルをという感じ?
やっぱ名曲ってのは名曲ですよね。
飲みっぷりのよいボーカル氏ですね
となりで飲んでた、いちろーっす@晩ケイレンが、親近感を持って「飲み友達」と言っているのに、無性に納得w

オレンジドライブさんは、すっきりしたアコユニットでした。
アコ系大流行ですが、やっぱこの系もバンドやユニットで見たいという所があるボクとしては納得。
何はともあれオレンジドライブの皆さん、例の倉庫前のブツ、倒しちゃってごめんなさい。
よい方達で助かった~

さて、順番前後するけど、ステレオ少年さん
噂はかねがね聞いてたし、TVCMや音ねっとのトップページにあるプロモを見て
今回観るのをすごく楽しみにしてました。
そもそも、プロモをちゃんと作ろうって所がいいですよね。

ベース氏、ドラム氏の巧さも言わずもがなですが、
やっぱね「説得力」
奥まで飛び込んでくるボーカルです。

「キチンとした音程」「詩」「想い」いろいろあって、初めてなせる技ですね。

巧く歌えてもただそれだけ…ってことがよくあるっていうか
声質とかが色々に影響しちゃう歌い手さんは、いろいろ難しいよな…なんて思いますが、これをクリアしてる人ってやっぱ凄いですね。

僕ら世代以上だと、バギーズだったり、ジュクジョズでご一緒してるお二人だったり
Sシャッフルだったり、パンティーさんだったり、里君だったりするのかな?
まだまだおられますけど…。

とにかく、ここのボーカル氏
とにかくグイグイ入ってきて、くすぐられるある意味Hな感じ(笑)です。

メンバー諸氏の人柄もナイスな感じでした。
なんだかんだで、本当に久々の3号お気に入りユニットです
「ピンポンダッシュ」とか「南へ」とか、いいわぁ。
また、機会作って観たいでーす。


さて、ウチはというと…。

涙のベースソロ?

そして、涙のPGM間違い?

なんかいろいろと起こってたようですが(w
以下略。

今回は

庶民のファンファーレ(ELP)~Endless Game(土下座)
Empty rooms(Gary Moore)
Georgy porgy (1990 Live in Paris version) (TOTO)
アノウタハ モウ ウタエナイ(土下座)
People get ready(Curtis MAYFIELD)

アンコールいただき
伝承(Kansas)
でした。


n8_01.jpg
Empty Rooms熱唱中の1号 by 3号携帯


そして、予定通りの?第2ステージ。

n8_02.jpg
定番「レットイットなごり雪」にイチローちゃんが乱入した瞬間です。
このあと、ベースソロへとつながっていきましたとさ。


というわけで
忙しい中遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました

今後のことについては…またそのうちログ立てますです。

バケラッタ。

週末土曜日は、都町ねいろや8周年ライブです。

11/8 20:00~

共演は、ステレオ少年・音キチRB・オレンジドライブ。

この先の予定が立ちにくい土下座ロックスとしては、
今年もしくは今年度の〆になるだろうなと思います。

お暇な方、福岡に移住したためしばらく見納めの可能性大の2号のキサナイ衣装を見て笑っときたい方、etcetc
お祝いかねて遊びにおいでくださいませ。

ばけらったー
2008110608550000.jpg


2号ぶ~りん転勤のため、先の予定が全く立たなくなった土下座ロックス。
とりあえず、今年は最後だろな?という雰囲気で臨む11/8ねいろや8周年です。

だったのですが。まいった。金曜朝に左小指の爪を。。。
まぁ小指あんまり使わずに…とかかるーく考えてたものの
いざちょっと弾いてみると、いかに使用頻度の高いかに気づかされ。

コードもただのメジャー・マイナーならなんとかなるけど
Georgy Porgyとかだと、のっけから2つ目のD♭7(#9)(♭13)でいきなりひっかかるし。

ソロとかもちょっと速めのパッセージにはフル登場してるんだなぁ。。。
弾いてみて何度も「ぎゃっ」って止まって(w

嗚呼、早く回復するといいんだけど。


さて、夢色音楽祭。
今日はビール飲みながらふらつこうかな。

やはりちょっと行政色が強いかな?
「音楽祭」「お祭り」
ややこしいですね。

スタッフの苦労も解るし、いろいろと難しいだろうけど
盛り上がって行ってほしいものです。

ばけらった


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。