FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


?…
なんか違う動物だったような気もするが…。

とにかく最近は腰がいたくてかなわん。
欽ちゃんエディ飛びすら出来ないようでは
エディだ、トリビュートなどとは言っていられないし。
こりゃそろそろ潮時だ。

とか思いつつ、来月、久々の晩・ケイレン。
10/12カンタループⅡにて。Mトークスほか計5バンド。
たぶんTOPかな?

ドラマーが退院したらしいし、練習だ!
そのうちやってやるぞ

あ、でも、その前に国体だ

ウチはソフトボール。
既に集まって来つつありますが…。
群馬からは、あの金メダル・ピッチャーや、あの前監督もやって来るけど
ボクは違う会場にずっとハリツキだから見れない(>_<)

なんか忙しいぞ。
練習は…
そ、そのうちやってやるぞ

それはそうと、大分市内に乱立したホテル。
終了後はどうなるんだろう…。

ばけらった。
スポンサーサイト

3連休も最終日。

昨日は、王様が九州ツアーで大分にやってこられました。
黒子・晩・ケイレンで、恒例のバックバンド。
344-2.jpg

今年は、1月くらい前にセットリストと今はなき幻のニューアルバム「鋼鉄伝説」を
送っていただいていたので、14,5曲あるとはいえ、十分な予習期間。
晩・ケイレンの2号&COZY、3人共に、地味に宅連。

2回のリハも行い、なんとかなるかな?と前日はひととおり流した位で帰宅。

リピートの回数とかは、いつも当日決まるので
あとは王様の指示を聞きながら4人みんなで…という構え。

弦替えて、朝起きて、いつものようにボンヤリしている所に、フッチー氏から着信。
 ?????!!!!!
それからは、それなりにいろいろとやりとりがありましたが、大幅に中略。

15:30会場着。
1年ぶりのご挨拶をし、さて3人でどうするかということに(笑)

というわけで、残念ながらドラム欠席。
入れ替えたセットリストを見ながら、テンポたもつくん※の指示通りリハ。
(※王様の忠実なるお供のMD)

予定外参入の曲を思い出しつつ3人で流して夕方に。

これは王様も完全に初の試みだったらしく、少々とまどいながらも
どのみち出たとこ勝負的な^^

さすがはプロです。演奏はもとより氏のMCにはいつも感服します。
きっちり盛り上げて2時間強のステージが無事終了しました。

来てくれた皆さんありがとうね!^^

一息ついて、その場で軽く打ち上げ。
ここでも王様の話術が炸裂!モジョな夜は更けていきました。

****************************
というわけで、いろいろと頑張りすぎて
肺炎になっちゃったCOZYちゃん。
残念だったけど、いないと思えないくらい、MCでイジられてました^^

救急車に乗って、20年ぶりの入院生活中です。
運転さえ出来る状態でない程苦しかったらしいけど
今日の午後はもうだいぶ落ち着いてました。
とにかくはやく良くなってね

リベンジは、とりあえず来月の「晩・ケイレン・farewell」でやろうね!

今頃は玖珠でライブが始まっている頃だけど、行けなかった。
ごめんなさい王様m(_ _)m

ばけらった。

20世紀少年の1作目、見てきました。ニンニン。
マジックアワー、DMCと最近邦画ばっか見てる気がする。。。

本編は昭和のにおいがぷんぷん。
好きだった。キャスト豪華だし…。
たぶん2作目も行くでしょう。

しかしかっこいいですな。
おなじみの曲ですが、あえてこのヴァージョンで。


舞台となるコンビニの名前がKING
そこの宣伝旗ほかにこの方の顔を一瞬で見つける所あたりは
ボクも一人前の立派な王様フリーク

というわけで、2年ぶりの黒子です。
osama tk

この前の日曜、大分市内の公園でコンテストがあったらしいですね。

高ロクを復活させようという動きも聞いてます。コレね

仲がいいのは良いことだけど、でも特に若いうちは
時には、なれ合ってないで、戦いながら頑張ってほしいなと思う今日この頃。
若い間は、集まって催すならコンサートじゃなくて戦いだ~。ファイヤー

いやー、昔はホントたくさんあったのにね(>_<)

実際のとこ、僕らの世代ではそうするのが、ある意味あたり前で自然だった。
勝ってなんぼ…って世界で考える中に、良い意味でバンドや
プレイヤー自身が進化出来るチャンスが転がってるのは間違いない!

がんばれボーイズ&ガールズ!

さて
最近は気になることが多すぎて気が散ります。

●戦いと言えば、次の支持率のためのお祭り騒ぎ中の○△党。
今、一方だけでわーわーやっても、11月にまた解散総選挙?
というか、ボクは選挙は勘弁してほしいんですけど…。

●お祭りっていえばアメリカも。
中低所得者への再配分をっていうO氏、軍事費で擬似的な公共投資をというM氏。
党派的にはM氏の方が親日という噂が強いですね。
どっちがいいとかって知らないけど、絶大な影響力を持つ国だけに
「O氏リスク」みたいに評論されてるような、日本につらい状況が来ないといいなと…それだけは思う。
とりあえず、ここで輸入にブレーキとかだとキツいでしょう。。。

●事故米って…毒なんよね?
まわりに飲んだり食べたりした人もいるだろうなぁ。
まったくもって遺憾。

●処分以降、またスポットの方向が変わってきた教職員のお話。
言いかかるとキリがなさそうだが、まだまだ紛糾必至。
とりあえず、1号はまだ教頭なのか?

●腰がいたい。今回はひどい。。。
欽ちゃんとび出来ないようでは話にならんのよな~^^

●2/16のゼップ福岡。
行くや行かざるや。じぇふさま~…あぁ悩むなぁ。。。

おやじ、がんも!

あぁ~気が散る。

●今、ちょうどコカインとかを聴く機会があって。
こんな歌が普通に歌えた時代もあったのね。はっけよいのこった

ちゅうか、連休台風かよ~?2号~。
誰が呼んでこいって言ったー?

ばけらった~

ここんとこ、注目して良く聴いてる1人です。
もろジャズトーンのジャズからマイケルJのバックまで。

ということで、Gハウ。
ボク的には、この系のアバンギャルドなフレージングは
かなりツボなのが多いので
最近、この人のポジションはボクの中でかなり高いです。

ただ、コピりましょうたってアナタ(>_<)って曲が多いですね…。

いろんな所でやってますが
しばらく前に、カンタのカウンターで良く見てたこれには唸りました。
左に立ってる人はちょっと好み外ですが。。。

これギターそのものも「!」だけど、デニチェンのドラムソロのバックのリフ
(ベース・Keyとのユニゾン)のリズム、何げに驚きますw。
フレーズそのものはそう難しくないし頭ではなんとかわかるけど
いざとなるとこりゃわかんなくなっちゃうだろーなー。
もっとも、フレーズそのものもコピーしてるわけじゃないですけど
あ、5:50くらいからの所ね。



さて、週末だ

ばけらった


週末、ちょっと時間がとれたので、連れとDMCを見てきました。
犬飼がらみってのと、ジーン御大が出てるってので、とりあえず見とけって感じ。
だいたい想像通りの娯楽コメディでした^^。

まだ最初の方ってことで、まぁ多いこと多いこと。
ボクらの後ろに座ってた(おそらく)女子高生が、エンドロールの最中に、「いい映画だったねぇ・・・」としみじみ語ってるのを聞いた連れが噴出してるのが笑えました。
ボクもいわゆる感動作ってな風に感じた瞬間はなかったなぁ(w

で、外に出ると、きゃぁきゃぁ言ってる若い子の集団が。
そのうちの一人の額に「殺」の文字を見つけた連れが、またヒィヒィ騒ぐ騒ぐ。
「こんなことブログに書いても、読んだ人嘘って思うんやねぇ?」とか言いつつも
確かに現場で見たその光景には笑えたので書いてみたりする(w
いやいや、盛り上がってるみたいで微笑ましかったです

映画、好きなんですけど、最近ちょっとご無沙汰でした。
ちなみに、こんなのも上陸間際なんですね。
http://www.boleyn.jp/

いい買い物をしたと自慢げに話していたそのPCがいきなりドック入りになった2号ぶーりんには、しばらくココ見れないでしょうが…(w

さて、明日は王様リハVol.1 コピー完遂曲0

ば、ばけらった


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。