FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふらっと寄った○ワーレコードで、見覚えのあるジャケを発見し即買いしました。

「2LP on 1CD」で\2000以下という非常にお得感のある仕組み(w
いずれも名盤と言われた作品ですし。

ということで、ラーセン・フェイトン・バンド
ニールラーセン/バズフェイトン

バズ・フェイトンは、今ではフェイトン・チューニング・システムの考案者としての方が有名になっちゃった?

大学1年位のライブで、大ヒット曲「Sudden Samba」を演ったことがあり、懐かしさに駆られたってわけで。

って、サドン・サンバ、入ってねぇぢゃんか~
なんでやねん…これぢゃなかったっけ~?

と言ってても仕方ないので、そそくさとYouTubeへ(w
この曲の中間部のバズさんのソロ、コーラスまみれな音がちょっと?って気にはなるけど、フレーズいいわ~

ばけらった。


スポンサーサイト

前に記事にしたこともあるリッチー・コッツェン・モデルですが
落札当初から考えてたパーツ変更を時松工房の時ちゃん
お願いしてやって貰いました。

アームユニットをウィルキンソンに。ペグはゴトーさんのマグナムロックに。
コッツェン・モデル独特の棍棒タイプの太い握りのフラットなネック。
010のゲージを張って、ちょいとフロートさせてみてるけど、安定度良好のようです。
さすが時ちゃん!
コッツェンST

というわけで、完了です!
いいぞ~^^

あ、コンデンサー替えてもらうの忘れてた(>_<)

ばけらったー

というか、おわびなんですけど…

先日ここでお知らせした3号単独行動
ルーシー&ケイ両氏によるジュクジョズ復活ライブですが…
諸事情により、ちょいと延期となりました。

中止ではありませんが、夏以降へ順延です。
「行くよ~。」って言ってくれた方、すんませんm(_ _)m
また、あらためてお知らせしますので、どうぞよろしくです

ところで。

最近ちょっと話題のこの人達。なんでもダジャレっちゃってるようですが…。
で、ロックなんですか?こういう姿勢は。。。
私的には正直「………」ってところです。
→BARKS

では、ばけらった

なんだかゆっくりしたい午後です。

70年代くらいまでの「ルーズさの残ったアレンジ」というやつが好きだということを
いまさらながらに再認識して以来、そんなのばっかり聴いたり見たりしてます。

まぁ年代はおいといて、お約束的にこんな午後に聴きたくなるのは…。

前にログ立てたスタッフの2曲目だったり
Sワンダーだったり
クルセイダーズだったり
わかりやすくシカゴの「公園」とかでもありですが…
本日はコレでした。

10CC

気持ちよくぼんやりなれる1曲です

ばけらった。

キース・エマーソン


わちゃー 大阪と東京だけかぁ

こいつは本気で困った

まぢ見たい。

どーしましょ

今一人だしなぁ

行きたいなぁ

一人でいったら怒るだろーなぁ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽


どうも忙しくていけない。。。
なんかストレスたまってるな~。
というわけで、平日なのに飲みに行ってみたりして

久々立ち寄った某ロック・バーは70年代のオンパレード。

レスリー・ウエスト、パッパラルディのマウンテンの悪の華
ミシシッピ・クイーン、なつかしいぞ!
探してたらこんなん出ましたけど…。


そして、パープルのハッシュとかが有名かな?ロッド・エヴァンスのキャプテン・ビヨンド

他にはポール・コゾフ先生のライブとかをボンヤリ聴かせてもらって
ボクはハード・ロックならやっぱこんな時代のが好きなんだ…と実感。

よく考えたら、どれも持ってないですけど
原点だな~、やっぱり。

バケラッタ。

やまとくん
  へたっぴな字ですいません


yamato倭


昨夜5月5日 

2号ぶりんとうり坊との間に長男誕生いたしました。

倭人の倭と書いてやまとくんです。

耳と口と腕と手と足がオイラ似です。

目と鼻がうり坊似です。

血液型はまだわかりません。BかOなんやけど 

多分お父さんのよーにりっぱなベーシストになってくれるでしょう

病院から1番近いトコに住んでいる人
生まれたので遠慮せずに見舞いに来てください。

メロンとスイカがいいです




やっとGWに入ったと思ったら、すでに半分経過ですか?
うーん、つまらん。
練習以外何したかな~…?

あ、昨日、博士に話を伺っていた中津宝来軒の明野店に、行ってきました。
本店も一度しか行ったことないけど、極細麺系ではやはり好きな味です。

そうそう、ラーメンっていえば、最近、下郡の○砲の昔麺がちょっと復活気味で喜んでます。
昔麺の卵の配分が多くなってこっち、しばらく敬遠してノーマル麺のを頼んでたんだけど、最近行ったら隣で食べてた人の黄色具合がちょっと薄くなってる?気がして…。頼んでみたら予想通りでした。いいぞいいぞ。

それにしても、先週、稲葉さんと西さんとライブに行けなかったのが悔やまれます。
仕方ないので、ようつべでサンセット・ブルースやスペクトラムを見てます。
また来てほしいなぁ…。

さて、というわけで、いつもと代わり映えしないけど、今日はゆっくり飲もうかなw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。