Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年も年末。

今年は、年明けのHP一新とブログ起こしに始まり
5号加入~リハ・スタート~時々ライブという具合に
長い沈黙から明け、少し動くことが出来たよい年でした。

来年は、春までは諸事情により動けないけど、冬眠明けにはまた!
新しい土下座の曲も追加してちょこちょこ動けるとといいなと^^。

というわけで、土下座ロックス2007年度納会も無事終了。

立ち寄ったカンタループⅡで流れてたコレ↓を早速ゲットしました。
グレイドンはやはりいいです。ボグナー使ってるとは知らなかった。
当然の様にバックも豪華!太鼓はMR.ミスターの人らしいですね。
TOTOからもジョセフやSポーカロが参加。
年末年始は、これのハードローテが決定だな

ジェイ・グレイドン・オール・スターズ・ライブ・イン・ジャパン1994


というわけで、来年も音楽漬けで行きたいものです。

皆様、よいお年をお迎え下さい!
スポンサーサイト

おしせまってきましたですね。
私儀、ちょっとオークションなど準備中です。でもその前に。

楽器に対する飽きっぽさと、ネクストバッターズサークル(楽器専用)の大きさには定評のある私3号えびぃは、この10月に新品で買ったばかりのGodin ACS Slimを手放すことにしました。

製品自体は、このメーカーの現行品の中でもとっても良く出ている品ですし、故障等は全くありません。
なんで売るの?・・・って、まぁボクの癖みたいなものっていうか…
ACSSLIM02

どれ位の傷を「いわゆる目立つ外傷」というのか良くわかりませんが、とにかく綺麗ですし、裏の保護シールも貼ったままです。

製品自体の詳細はこちらのメーカーサイトをご覧下さい。
http://www.jes1988.com/godin/acoustic/models.html
エレキと同じ操作性なのでソロとかにはバッチリだし、ソリッドボディだからフィードバックがほとんどなく、ライブで扱いやすい…ってな製品です。通常はサイレント系の楽器と同じ程度の音しか出ませんから騒音対策も○です。ギグケース付属。僕名義ですが3年の保証がついてます。



ほいでまぁ、定価の半額くらいから流そうかと思うんですが
人気筋の良い品だし、某オクでもこの値段まで下がったのは見たことないように思うので、もしやお知り合い関係にご希望があったりはしないか…なんて。

なんかご質問等でもありましたら、直接右フレームから私にメールくださーい。

えびギター


いつもの年より1日短い感じのわがT社
今年は本日12時30分にて仕事収め9.5連休に突入。



仕事収め?

ちゅーことはヤツの誕生日やな
んではまあ恒例っちゅーことで
3号えびぃの44回目のバースデイでございます
おめでとえびちゃん
以外に好評だったあの動画をしつこくもう1回アップしちゃるけんなw

笑い収めしましょ





EDEN CXC110

きたきた
はるばる福井県から大分県へ

♪よーこそここへ くっく くっくぅ・・・・・ 
この一月 ねだってねだってねだりまくって買ったオイラのCXC110
おかげでむこう3年お誕生日プレゼントありません

この大きさで200W

とあるひげおやぢの店で火をふき昇天してしまったギャリエンクリューガー800RB
2代目は
EDEN CXC110

うううん ええ音

いったい何時使うんな と言う3号の心無い指摘もなんのその
しかし技術革新って すごいなぁ
シンプルなコントロール類(ちゅーか色々ついてると訳わからん)
しかぁし
裏面には ちゃーんと センドリターンや チューナーアウトその他もろもろ

うへへへ うれぴーなっと

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


冬至近し。夕方はすぐに暗くなりますね。
昼は色々と作業などしてて一息。ゆったりしたい気分なので今日はコレ。


コレを聴かずしてAORを語るな!とまで言われる名盤、「ペイジズ」の代表作です。
長い活動をしてたバンドではないですが、この後「MR.ミスター」に名を変えてヒットを飛ばします。

このペイジ氏がボビーキンボールの後釜としてTOTOにオファーされて断った話は聞いてましたが、シカゴのピーター・セテラの後任も断ってたってのは今回ウィキ見るまで知りませんでした。
グレイドンがプロデューサーなので推して知るべしな所もある音造りだけど、やっぱ楽に聴けます。ブレッカー・ブラザーズとか、アルジャロウとか、カールトンとかそうそうたる顔ぶれが関わってる作品。個人的には、ポーカロ先生やヴィニー・カリウタの太鼓が先ずいい感じに入ってきます。

別に、このところゼップのペイジ先生ばかり見てたので、思い出したというわけではありませんので…w。


それはそうと、自称麺吉の3号ですが、今週はなんかいろいろ行ったなぁ…。

日曜 やはりボクはここ好きです。大分の全国レベル有名店。


水曜 熊本出張の折、時間ないのに無理矢理立ち寄った
これまた全国レベルの有名店。久々だった



土曜 気になってた別府の新規モールの中の
いろいろ日本一の肩書きを持ったお店。
私的には「 … 」ってかんじ。ご想像にお任せしますw



ちなみに今日は、O龍とT砲、さんざん迷ってTへ(w

こう連続で食べてると、続けて一蘭とか元祖長浜屋にも行きたくなるなぁ

バケラッタ

しばらくは、ZEPの話をいろんなサイトが取り上げるんだろうなと。。。

この前のエラーでぶっとんだログに
ZEPが一番かっこいいバンドだと思う…とか
ロックミュージック黎明期に「無意味なカテゴライズ」を凌駕した
楽曲創りをしたバンドだ…とか
ボクがツェッペリンをとても偉大だと思ってる旨を結構力説してたんですが…
ずぇんぶ、なくなっちゃった…(w

さて。
アーメット・アーティガン・トリビュート、12/10に大盛況で終わったようです
何といっても元々1枚28,000円
終いにゃオークションで2枚を1,900万円(ひえ~)かけて競り落とした方もいたって話だから、盛り上がらんでどうするよ?という気もしますがw
ショー自体もクオリティの高いものだったようですね。

諸外国から決死の思いで、休みと11/26のチケットをゲットして、ショー延期の話にぶったまがって、おまけに12/10には行けなかった方々には、あらためて同情します

ワーナーの公式ページにはレポートが上がってますです。
http://blog.wmg.jp/wmlife/

会場には彼らを注目する多くのアーティストが集まってたようで。
いつまでも色褪せない曲やバンドって素晴らしいなぁ。グレート

ダイ○ーのCMで流れてる「暗いサチコ?」みたいなサビの歌に違和感をおぼえずにいられない3号ですがこんにちは。
へぇこの人売れてるんだ~と大晦日の番組の出演者一覧を見ながら思う今日この頃。

さて、忘年会シーズンですね。
私儀、常に「飲んだらのれん」をたなびかせながら運転しておる毎日ですが、おっとその下に見えるのは最近また車でハードローテが始まったデレック・トラックス・バンド。今月頭まで来日してましたですね。


つらつら考えると…
ボクがこういう90年代以降に出てきた人のCDを聴き込んでるのって
コレもの凄く久しぶり…というか初めての出来事でして。

まぁ好みの問題なんでしょうが、とりあえずハマった(ハマれた)バンドは、エクストリーム以降、何もなかった。あ、プレイヤーならリッチー・コッツェンは好きだな…。

このブログの音楽カテゴリーでも何回か書きましたが、聴いてるのもクロスオーバー系やAORとかジャズよりだったりとか、概ね70~80前半の音に偏ってますので…。
もっとも「あの歌」とかいう見方をすれば、いい曲ってのはいろいろありましたが。。。

勢い重視のパワーコードがんがんっていうバンドはもとよりちょっと苦手で。

一方で「ハートフルな人間性が良い音を作る」なんて話には全く同調できないボクですが、だからといって、流行のスクール出て凄い能力を持ってる人達の作る音楽もなんか好きになれないのが多くて。

そんな折。
最近はジョン・メイヤーもぼちぼち聴いてますが、やはりこの若きスライドマスター!!

本当に本当に久しぶりのマイお気に入りランクイン

デレク&ドミノスのバンド名から名を受け、オールマン・ブラザーズのドラマーを父に持つサラブレッド。クラプトンのバックで来日し、知名度もガンガン上がってますです。
いやー、いい
中でもこのSonglinesが好きかな…。

もちろん、音もブルースマンの血統ですが、そうはいってもやはり現代の若者。
クレバーなイメージのスケールも使うし、リズムの解釈も今風が垣間見える感じ。
いかにもオープンバックのFENDER使ってますよって感じで不必要に飾りっ気ない音もGood。

で、どうしてもあの偉大なスライドプレイヤーと比べられてしまうことも解ってるっていうか、
そういう意味で自分に求められてるモノも解ってる気がします。
これからが更に楽しみ^^。

というわけで大好きな1枚。
この年代の人で好きな人が出て来たってコトが、何だか嬉しい3号でした

バケラッタ。

寒いです。今朝の武家屋敷周辺は氷点下。
5150号のフロントはカチンカチンに凍ってました。

今回は、ものすごく脱線ネタですが、ちょっと切実になってきたもので…。

12月からまた値上げとなった燃料費。もう収拾がつかないようですね。
このままだと、ガソリンは200円/㍑くらいまで行っちゃう感じですか?
灯油も高くなって、床暖房とか使ってる地方は本当に大変そう。。。

まぁこのことで特になんか語ろう。。。ってわけじゃないですが
Do You Know だんらん?↓


いや、ファンヒーターじゃなくて、その前のジャバラです。
物凄く原始的と言えば原始的な道具なんですが、大分県の最西のとある実家の居間で見かけた一品。
これが製品HP

なんか話だけ聞いてて、当初は正直ナメてたんですが、いやはや超強力!
さしあたり、こたつには灯を入れる必要なんてありません。
あっという間にこたつ中温もって暑いくらいに。

東北の方の省エネ対策グッズなの?
一酸化炭素の関係があるから、小さなお子さんがいたりとか、そういう面では充分注意が必要かも。座敷ネコ飼ってる家とかもちょっと危険かな?

とにもかくにも、こいつにはタマがった3号&かみさん。早速ウチでも購入です。
加湿器とコレでこの冬を凌ごうかなと思ってます^^。

いずれにしても、原油価格についてはなんとか好転してほしいものですね、ホント。

…というわけで、なぜか投稿済みのログをとばしちゃいました。

土曜日、カンタループⅡにオーナー・フッチー氏の新しいJAZZユニット観に行って…
やっぱフッチー巧いよな~とか、ユキちゃん進化しちゃってソロもバリバリじゃんか~とかって思いながら気持ちよく帰宅。
で、帰ってから何やら変なサイトから来てたトラックバック申請にうんざりしながら、ホイホイ削除の「×マーク」押してたら、突如画面いっぱいに窓が増殖
…後・・・沈黙。

「 ニャ…? …… 」   みたいな。

そもそも大分のアパートのPCは某オクでフルセット1万ちょっとで買ったやつなのでメモリーも256しかなくって。ま、しかし、酔った頭ではどうせ何がどうなったのも解らんから、当然気にせず続きを飲むことに

気がつくとロボット・ギターやらZEPがカッコいいのだ~とかって記事もどっか行っちゃって…あらまぁ、また気が向いたらいつか書こうかな、みたいな^^。
なんて話でした。

Yオクっていえば…思いつきでポイって入れた入札がまる1日最高額で。
落ちたらどうしよう?とヒヤヒヤしてました。

無事競り負けw
今度ギター買う時は、やはり現物を試奏してからにしま~す

トラックバック申請さわってたんだけど…
3つくらい、とんじゃった?
ってゆうか、すみませんm(_ _)m


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。