Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


の快挙
って言うほどのことでもなし…w

新機種導入です。
購買欲が高まると、とりあえず某SNSサイトかなんかに書いてみて
第3者になったつもりで眺め
「本当のところ自分がどれ位欲しいか距離を置いて考えよう作戦」とか
(で我慢しようと)するんですが、ケッキョク コンカイモ ハドメハキカズw

物凄く高価なモノってわけではないですが買いました。
今回はこれ
いわゆるフィールド・レコーダーってやつです。

ちょっとした録音用には、このお手軽サイズがいいかなって。

実は折も折、今日明日にはH2って新作も発売なんですが
某仕事の関連とかで、「シュアー×2挿して録り」なんて使い方も必要なので
こちらの旧型を選択。それにしても、今までVS1680持って行ったりしてた時から考えると、かなり楽になりそう。
もちろん、練習とかをMP3で録っておく…なんてのにはバッチリです。

ここ何日かいろんなブログサイトに行って
他社の同系列製品も含めて批評やレポを眺めてました。

ブログっていえば、この形式が出たことによって
より簡単に誰でもが主人公になれるようになったもんで
勘違いしてますか?ってサイトも増えたかな。
「他人には迷惑かけてないよ」とかって言い始めるともう…

おっと、そういう話してるんじゃなくて…

とにかくネットの功罪ってのもいろいろあるようですが
「情報収集」に関しては本当に力強いなぁ。
(なんだ今更そんなことか?

拝見したいくつかのレポに書いてあったとおり、ちょっと操作はしにくいかな?
「操作は直感的にはわかり難いけど携帯よりは簡単です」
っていう評価もあったりで、納得したり
「そんなんが基準かよー?」とかも思ってみたりもしたけど
説明書読み始めると寝てしまう私としてはやっぱムズカシイw

しかし。
アコをリミッターかけてポイっとWAVEで録って、USBからフォルダ見て
PCにコピーして……なんてことが簡単に出来ちゃう時代ってのは
やっぱり物凄いことです。

ではごきげんよう
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽




不可解な絵です。
詳しくは一昨日くらいから「リンク1」に追加されている4番目の項目へどうぞ。
なぞはとべてすける?

ねいろやLIVE、おかげさまで無事終了しました。
お客様にも恵まれありがたいかぎり。
ねいろやスタッフの皆様、共演のレンズノート、マンゴスチンの皆様に感謝。

さて、夏場所も大詰めとなりました。
今シーズンは来月のカンタループで〆って感じかな…?

ヒューケトのスイッチブレードのヘッド持ち込み第2回目。
私には良いアンプであることが再確認でき、ほっとしました

ただ今回は瞬間音色が変わるチョイいやな時間がありました。
音色が変わる…ってのは、たぶん一時的な電圧降下が原因で、歪みがスーーっとなくなってくイメージ。
まぁ真空管アンプには日常茶飯事ではありますが。。。
ADAのMP1を使ってるころは、ほんとにコレが深刻で…。とある福岡での野外ライブでは、降下が激しく完全にハングアップ。音色のプリセットまで、すべて飛んだことさえあり…
…以降は高価な電源補正機をラックにセットしてました。
今はいざとなれば、つまみを直で回せば、たぶん急場はしのげるはず。。。
とはいえ、あのトラブルの足音みたいなのはあまり聞きたくないしねぇ。今回はほんの何十秒かくらいで復旧しました。
気のせいかな?とも思ったんだけど、SPキャビの前で聴いてくれてた某HMバンドのギタリストK○○○Y氏もそう感じたらしい。やっぱし!
ちょい課題を残しつつも、あまり気にしないことにしようって感じでスルーすることに決定

いやいや楽しい夜でした。ちょい遅くなって、○ねうらに移動。
ばったりサボり中のおひげの店長氏にも遭遇w
いろいろと条件が重なって、かなりハードボイルドな飲み会へと変わっていきましたとさw

今一度、皆様に感謝です!ありがとうございました!!

PS.1 関係者各位 ねいろや前通路、その後も某所にて遭難状態であった某氏が無事に帰宅されたという情報を某獣医筋から入手しております。

PS.2 教え子のGブラザーズ君、いつもいつも本当にありがとう。
今回は記録が全くないため、キラッと光っていたあのVカメラの中身が見たいです。よかったら連絡くださーい。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽


最近は、角のソーダ割を荒めのかたまりに砕いた
パルミジャーノ・レッジャーノとともにチビチビやる
習慣がついている3号ですがこんにちは。

そんなことはどうでもいいんですが、ライブでござる

今週土曜日の25日 都町ねいろやにて。
20:30スタート、1500円(ドリンク付)となってます。

1曲/回、ネタ増やしていく予定です。
よろしくお願いします

並べてみた


いや ホントあちぃですね
本日土下ちゃんの練習日
スタジオに着くなり3号が日記の第2弾はどげなっちょん

のたまいやがるのでぶりんの日記第2弾

先日ジャックの接触状況が良くないので時松工房に入院してた
愛機スペクター君
無事帰宅してスタンドに立ててみた
以前別日記にてスタンドに楽器立てっぱなしはよろしゅーないとのご指摘を受けた事を思い出したので  
取り合えず楽器に接触するトコ包帯でぐるぐる巻きにして保護しとこーっ
と始めたら結局1時間以上かかってしまった

今家にあるスタンドが6本なので作業終了後並べてみた
おお なんかすげーぞ
自分ではあまり楽器もちとは思ってなかったけど6本でも
並ぶとなんか気持ちいいですな
できれば あと ゴダンとステイングレイをこのコレクションに加えてみたいなぁ
ZOOMの16TrのHDD MTRも欲しいなぁ
MESAの700Wのアンプもほしいなぁ
誰か成功報酬20Kくらいでうちの神さん説得してくれないかしら

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


あいかわらず暑い…。
武家屋敷のプリン様もダラダラの仰向け状態であります。


新天町のブルーノートがビルボードライブ福岡として生まれ変わりますね。ブルーノート時代にそう頻繁に行ってたってわけでもないけど
このサイズの箱でトップクラスの外人アーティストが観れる場所があるってのは、やっぱりありがたい。
で、そのグランドオープンに登場するのが、2号アンプの発火地点になったココ↓のネーミングにも一役かった大物。
utiwa.jpg

Steely Dan
ドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーです。
ここにきて一度はあきらめてたチケットがまだ残ってることに気がつきました。平日なのと高額なのが重なってるからかなぁ?
→ビルボードライブ福岡
で、再燃
私としても「無人島に持って行くアルバム・ベスト10」のNO1は紛れもなくこれ↓
gaucho.jpg
Gaucho/SteelyDan

っていうくらい好きなんだけど…

3日間やるのに全部ど平日なんだよなぁ…。
ちょっと仕事きびしそうだしなぁ…。
でもやっぱ観たいなぁ。。。

というわけで悩んでいます。

世の中お盆ですね。
4号君の10連休というフレーズにはかなり羨望の眼差しを送りましたが私には盆休みとカテゴライズされるお休みはなし。
縁続きが初盆なので本日は休みをとりましたが…。
明日は精霊流しに盆踊りってな具合で、夏も後半です。

先月から「レコードかカセットしか持ってないからしばらく聞いてないお気に入り音源をCDに買い替える強化月間」に入ってます。
一昨日から5150号はコレ。



"何より大事なのはリズムとかグルーブだよ!"っていう事柄を判り易く認識させてくれるアルバムだと思います。若かりし頃はまったスーパーグループ。名手揃いのメンバーにツインドラム。おまけにそのうち一人はガット先生。最高!

ところで、この2曲目のローズ全開の「My Sweetness」
なんかFMのテーマソングだったはずだけど、何の番組だったっけ?
クロスオーバー11?ジェットストリーム??ん~なんか違う…。
お昼の番組だった気がするんだよなぁ…。
すっきりしない~。誰か覚えてたら教えてくださぁ~いm(__)m

レコード?音源がようつべに。すごいなぁ、ほんと何でもある…。
http://jp.youtube.com/watch?v=IZbmABSk4RQ

****************************************

さて、ブログ開設半年強。
ようやく文字通り重い腰を上げ投稿した2号ぶ~りん
継続は力なり。引き続きがんばりたまえ(超偉そうw)

****************************************

さてさて、1号はというと、先日のリハに右手ギブス付で登場
右手の甲の骨を1本骨折したという話を聞いてはいましたが…。

甲って…「どうしてそんな所を?」
→「誰かに踏まれた?お仕置きされた?」(by 2号3号)
という思考は、いたって自然。ある意味必然。

で、尋ねると。
1号   「それやったら1本じゃすまん。」
2号3号 「…納得。」

さしあたって、まだギター弾ける状態ではありません。
ねいろやLIVEが近づいてます。いったいどうなってしまうのか~?

乞うご期待。

ども 初投稿でやんす
2号ぶ~りんだす

さて 約1年程前 オイラの愛器Gallien Kruger 800RB君
イノシシSTでしばらく眠っておりました。
都町G店のSWRが故障につき代換アンプとして急遽本人も知らないうちにお引越ししてました
なんでもG店のひげおやじ様が
「あ~ 困ったなぁ 誰か400Wクラスのベーアン貸しちくれんかのぅ」
とグチってるのを聴いた○田す○ろんと言うヤギひげおやじ様が
ぶ~りんのギャリエンつかってねーけん使えばいいやん
とおっしゃったそーな
G店にお引越しした後ひげおやじ様からTELあって
「ベーアン貸してね
との事
断る理由もないのでOKしたんですがG店にオイラのベーアン見かけたのが2回くらい?
その後逢う度になにか奥歯に物がはさまったよーな雰囲気におかしーなとは思ってたんよねぇ

んで先日オイラの誕生日の夜にG店によった時の事
オイラ 「オイラのベーアン元気にしてます?」
G店K氏「あーあれ ・・・・あんなぁ・・・・・・あれ火噴いたらしーんやw がっはっは」
オイラ 「!!!!!っ でーーーーーっ」

時末工房へ即入院したらしいのですが時ちゃん曰く
「修理すると新品より高くなりますよぉ だって中焼けてますもん」

がーーーーん  
さよーなら ギャリエン君
買った時には九州に1台しかなかったギャリエン君
ねこに散々爪とがれてぼろぼろになってたギャリエン君
君との思い出はずっとオイラの心にきざんでおくよ
グッバイby野村義男

ま そんなこんなで新しいベーアン探さんといけんね←切り替えはやっ

問題はうちの神さんにどーやって許可貰うかですな
お小遣い10年分で利くやろーか
G店のひげおやじ様にネゴシエーターになってもらおっと
撃沈しそーやけど

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


ライブInfoひとつ追加しました

今月25日の分は、私はフル機材で入ることに方針変更。
場所いっぱいとるぞ~(w
よろしくお願いします。


閑話休題。
大分といえば鳥天?

鶴崎のIや大分市内のキッチンM山、別府のM葉とかが著名ですよね?たしかにそれぞれウマいです^^。が、しかぁし。
子どもの頃からその味に慣れ親しんできた者としては、竹田の「丸福」を忘れるわけにはいかない!

別に回し者ではないんですが、ココについては最近親戚関係となった方が役員さんだったりもするので、回し者とも言えるか…。

なぜに突然こんなことを言うかっていうと、コレです。
『嗚呼!花の料理人』 8/9放送分

で、こっちは「タケタン」ってウチの観光課絡みのWEBでの番宣

私的には、鳥天もいいけど、この「ももから」が最高にオススメ。
あとは「ずりみそ」です。

さしあたり、現在お昼に鳥天食べてます。

よくわからんけど地元宣伝に終わってしまいました。
ごきげんよう。

皆様被害はなかったでしょうか。。。

台風のおかげで準備等に支障をきたしていると思われますが
週末は各地で「お祭り」といわれる行事が行われることだと思います。

我が竹田市でも、旧竹田市内で七夕祭、旧久住町でもお祭りってな具合です。

さて、この付近のお祭りっていう風習には
①一般的な「祭り場でのお祭り」っていうやつと
②「①+自宅でのお客への振る舞い」っていうパターンがあります。

②は、私が生まれ育った殿町武家屋敷の近所では見られないものでしたが、沿線部に行くとむしろこれが普通。
一家の主が祭り場でみこしを担いでいようが、テントで接待の仕事をしていようが関係なし。
客はとにかく家に上がりこんで、飲んで食って酔っ払うだけ。
大抵の場合は、酒でも抱えていけば、お招きがあっていようが呼ばれてなかろうがさえも関係なしです。

当然のように、明日の晩の久住町は②。
我こそはと思う方は、久住の祭り場あたりに行って
「久住本町、1号の家は何処ですか?」と訊いてください。
私は欠席ですが

あそこの家には酒よりワインを喜ぶ支配者がいますので参考まで。


さて、処かわって大分市。

ねいろやでは、打ち込みによるLIVEがあります。
こちらは、5号ともぞうによるプログレッシブなロック
+TAKANOKA氏による虹伝説トリビュート(?)の2組です。
PM8:30(START)から。料金は1ドリンク付1,500円。

もうひとつ、ガウチョでは、「浴衣でアコースティック祭 」なる
Kおやじさんターゲットを絞りましたね?的なイベントがあります。PM8:00START。
多彩な出演者がいるようですが、ここに「ぶ~りん&家内」の名前を見つけた時は、どういう趣旨の悪戯か理解に苦しみました。
とりあえず2号の場合、浴衣を着るのであれば、チョンマゲが必須です。
以降、二場所出場停止になったりしないようにがんばってください。

さてさて、そうでなくても大分市内は七夕一色。
他にもいろんなイベントが行われます。

皆様、どうぞ良い週末を!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。