FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あいかわらず暑いですが皆様お元気でしょうか?



よく見るブログのひとつにギターマガジンの編集長氏のブログがあります。

流石にいろいろと旬なネタが記されていますが
最近ちょっと笑ったのがコレ

6回に分けて紹介されてます。
どんな人がこれを買うんだかわかりませんが
チューニングしたまま折れるってのには、驚いたというか笑ったというか、いやまぁ新製品への探求心は凄いなと…。

で、いったい、いくらするんだろ?
正直なところ、私には必要なものではないんですけれどね。。。
スポンサーサイト

今日私のいるあたりは最高34℃の予報が出てます
なんだかなぁ…。
こんな時は、やはり涼しげな音楽でも聴かないと…(って、仕事中だけど…)

真っ先に思い浮かぶのはこれかな?


LEVEL42
当時そうとう聴いてたんだけど、バンド名を思い出すのに昨日から1日費やしました。よく考えたらCDまで持ってるのに…。とほほ。

他には


Pablo Cruise
とか
Third worldとかかな?

そういえば、よく聴いたわりにはこの辺り全くコピーしたことないなぁ…

ほかAORのメジャーどこでは


まぁこの系はいろいろとあるけど、今日のような日は、なんとなくAORよりワールドミュージック?とかっていわれる人達が先に思い浮かびます。

とにかく、化粧系バンドとかのように、ルックス思い出しただけで汗が出るようなのは避けたい今日の気候であります。

お祝いライブに参加しました。

メンバー参加のDUOと飛び石のような型で3連荘。

ぶりうりで妙にこっちまで緊張して(なしか)
のびみりで、のんち君が惜しくも引き分けで終わらなかったのを見届けて…。

前回のガウチョでは2号ブーリンのベーストラブルに見舞われた我々。
2号は、ガリが出かけてるシールドを新調して用意周到。

私は、最近とにかく最小限にするように心がけてます。
今回はTUBEMAN2とマルチのREV&VolPed使った簡易セット。
まぁ大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたっていうか
そんなトラブルばかりでどうするってんだか…とか思ってたら
1曲目終わりで、急にヴォリュームダウン
原因がわかるまでちょっとイヤな感じでしたがなんとかすぐ復旧。
Volペダルの接触ちょい悪です。プラグ付け替えようっと(笑)

今回から5号ともぞうのショルキーも登場。
って、ぶ~りんが大きいので左手しか見えんし…



次回は私もちょいと大道具を追加の予定です。

とにかくお腹すいたねってことで夕食に行きましたがあえなく撃沈。

1号や2号はカンタに舞い戻ったようですが
私は気がついたら昼でした

自分自身はカメラも持たずに出かけるありさまですが
今回も大分音ねっとの管理人様が写真提供してくださいました。
いつもありがとうございます

スライドショーができるスタイルシートってやつを作ろうかと
やってみてたんですが、なんかうまくいかないので
とりあえず、ヤフーフォトにUPです
→PICへ
※と思ったら、なんかできたみたい
ということでフォトページのアド変更しました。

SET LISTは

Endless Game/土下座ROCKS
Carry on Wayward Son/KANSAS
Show Me The Way/土下座ROCKS
People Get Ready/JEFF BECK でした。

さて。
INFOのとおり次はねいろやです。


よく降りますね~。
被害が拡大しないことを祈るばかりですが、週末は台風?
海の日だというのに…。

カンタループⅡ10周年に参加するうちとしても
メンバーに雨男がいるとか
嵐を呼ぶ夫婦DUO(1名前述と重複)が登場するとかいう様な話が
まことしやかに囁かれているとかいないとか。

というわけで、10周年のスケジュール。
ある程度流動があっているようですが、
現在のところでは後述のとおりです。


鬱陶しい雨を吹き飛ばすべく、こんなの引っ張り出してきて聴いてます。
いやはや、まったくもって凄まじいライブ版です。



ブレッカー・ブラザーズ

…って、ネタがないのがミエミエなんですが。。。

自称頼りになる先輩方がまったく頼りにならないので…
先輩方、反論コメントは要りません。
次を書いてください


OPEN13:00 / START13:30 CLOSE/朝まで!
music charge¥1300(1ドリンク付)

13:00 OPEN
13:30 NICE BREEZE JAZZ GROUP
14:00 A&F
14:30 SACHI&HIROKO(麻生&清永)
15:00 麻生&高本SUPER BAND
15:30 内藤ホライゾン 
16:00 ぶりうり
16:30 猪股高史
17:00 BOOSTERS
17:30 NOBBY&MILLY
18:00 土下座ROCKS
18:30 DOUBLE STEAL
19:00 DEE DEE&DEXTERS
19:30 POWER HOUSE
20:00 Un'Me(なつな&はるか)
20:30 STREET SHUFFLE
21:00 オトキチ
21:30 UM68
22:00 村田村
22:30 GROOVE ETERNITY

6/30土曜日
カンタループⅡにて、J-Rock Tribute観戦してきました。

自分たちもトリバンやってるってのもあって興味大。
なんといっても5号ともぞう氏所属のYNOだし。



YNO初観戦でした。
トリオ編成+打込みを駆使した手厚い音創り。
我々の年代にはぴったりハマりですよね。グッジョブ!

って、これほどMC少ないのもめずらしい?(笑)

続くJS&Cのチャーリー氏が「我々も本来はあまり喋ってはいけない」
みたいなことを言ってられましたが(w
私的には、このあたりの感覚、トリビュートとしては納得して笑える考え方です。

ギター弾きとして、チャーはとにかく好きなもので^^。
過去にご一緒したときは、マッチレス持込みのことが多かったのですが、今回はJCとKLONのケンタウルス。比較的初期のイメージ。「JC使ってるぞ」って言わんばかりの音がまた良くて

あ、YNOって名前の由来、また訊くの忘れてた。。。



日曜日は、同じくカンタループⅡでの
10周年記念パーティーにお邪魔してきました。

10周年おめでとうございます
ほんとすごいことですよね。スナップ写真に一時代を感じました。
20年に向かって、今後ともよろしくお願いします。
引き続き飲み散らかしに伺う所存です

さて、恒例の記念耐久ライブ、我々は15日に参加することとしています。店舗のスケジュールによると、近い時間帯に2つの夫婦DUOの名前もありますね。

夏はこれを含めて、7、8月に1本ずつLIVEを予定しています


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。