FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


の。

またも脱線シリーズですが・・・。
当然のように私は5150を奪取しました。→ここ。

いかにも誕生日とか記念日とかの関係っぽい方とか、
電話番号かな?とか、結構楽しめます。
3387は耳鼻科の先生かなとか
8020や6480は歯医者さんで間違いなしよねとか。

でまぁ、いろいろありますが、この前1192の話になって…。

普通だと、鎌倉さんって人が乗っていると考えるのが王道かと思いますが。。。

ところがどっこい
最近は、いろんな肖像画や時代考証に違う説が出てきてて、鎌倉も「いいくに」ではなく1221年説ってあるんですよね。

これはWikiですが。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B9%95%E5%BA%9C

うーむ
だから何?といわれても。。。

いえね
たまたま昨日の通勤時に5150を2台見たので、ふと思い出しただけで…。
ちなみに5150のみなさんは530と330。
指定して取ったナンバーでした
ロックンロール
スポンサーサイト

インフォメーションにも掲載してありますが…

6月30日(土)CANTALOOPⅡで行われる「J-Rock Tribute Night」に
YNO(YMOトリビュート)のキーボード(博士役?)として
土下座5号 ともぞう氏が出演します。
お時間ある方は!
18:30 OPENの19時STARTとなってます。

共演は、Char先生のトリビュートJUNNY,SHOUIS&CHARLEYと、J.BOYS(浜田省吾コピー)。

チャーリー氏、今回はフライヤー作ったりとかもしてて、気合い入ってるようですね

はんぱなく高い家に住んでると思います。われながら…。
呑み潰してるといっても過言ではないかも。

今回は音楽・バンド系から脱線して焼肉のお話。
決して、某Bリンが大阪鶴橋の肉の写真を送ってきたから…
というわけではありません。

で。
最近、某凄腕ドラマーさんちの焼肉屋がオープンしたので
先週末に、友人たちと玖珠町に行ってきました。

玖珠さすがです!
松阪牛・神戸牛・佐賀牛の出身地だけのことはあるぜっ!ってくらいウマかったっす。

マクミ、最高ーっ!

というわけで、お近くの方!
当方、特に回し者ではありません。お好みでしたら。ここ↓

くす


「その田」ってお店です。
電光板に「炭火焼云々…」て出てるのですぐわかります

巷で静かなムーブメントを起こしている高価なガムを買いました。399円なり。
gam.jpg


買うともれなくFENDERギターがついてくるという楽器好き泣かせの品であります。
ストラトでもテレキャスでもいいから私もコレクションに加えたい一心で探しておりましたが、昨日某ルートから目撃情報を入手。
さっそく2個購入です。車に戻って箱オープン。
http://www.f-toys.net/p_fender-g.html


ええっ?全部で13ヴァーション以上あるってのに、いきなり2つともジャズベかよ~??
jazzbass.jpg


こんな時までまんべんなくクジ運の悪さを露呈。なんでやねん

ここで、ちょっと憤って再度入店。
残りの箱を全部取りそうになるのを抑えて慎ましく1つレジへ。そして車へ。
これがもう1色のジャズベだったりしたら、もう自分をおさえられなかったかも知れませんが…(^^)…どうにか◎。
おとなしく撤収いたしました。

いやーしかし、最近このテの品、多いですねぇ。
どうもターゲットがハッキリしている気がして、ちょっと複雑ですが、きっちりくすぐられて術中にハマっております。

トレモロアームやスイッチ類は後付。
セレクターはどっちのPUを選んでおくか…とか、アームはどっち向きにしとくか…については、議論が紛糾するところだと思いますが、とりあえずノーマルにして記念撮影しましたとさ

black.jpg


ロックの日。
外出が叶わなかったので、武家屋敷でマーシャルの箱鳴らしたり
ロックVTRの鑑賞などして過ごしました。
ミカエル・シェンケルは、やはりUFO時代がいい!とか
レイボーンはかっこいいなぁとか。

ニュースも度々チェックしてました。
現在の職場柄、GWGの報道には関心大。
もっとも随分前から騒がれてたことではありますが…。
思うことは山ほどありますが
まぁ内容的にここに書くことでもないので。。。
そんなこんなでロックの日は過ぎていきましたとさ。

そういえば、ぶ~りん夫婦は週末大阪方面へ遊びに出かけたらしく
とある日本有数の焼肉の町の1店舗から
正に、かの夫婦のコレステロールと化す食材の写真を
つりあがって送ってきてました
これまた納得いきません。

納得いかないっていえば…そーとーど~でもいいけど
このヒーローのお顔は前々から気になってました。
まったくいただけません。

酔っぱらってんの?ってかんじ。→この方。

元米副大統領ゴア氏が発起人となった地球温暖化防止の七夕?企画「LIVE EARTH」が、かなり盛り上がりを見せてきてるようですね。

ロンドンが、デュラン・デュラン、レッチリ、マドンナ、ジェネシス、ジェームス・ブラント、フー・ファイターズ。
アメリカに、ポリス、ボン・ジョヴィ、シェリル・クロウ、ロジャー・ウォーターズってなもんで、何処に行けばいいのか悩みます
ロンドンはチケ予約に20万人以上が登録したとか…。既に競争率3倍超
レニー・クラヴィッツはリオに行くんだとか。。。

世界7会場あることだし、何かと話題には事欠かないようです。
予想以上に前評判が盛り上がれば、他にも大物が名乗りを上げてくる可能性もありますわね。

日本は、私的にはラインアップ見てても、悲しきかな触手が動きません。特筆はYMOくらい?幕張メッセに、大塚愛、倖田來未、Cocco、RIZE。
京都・東寺がYellow Magic Orchestra(YMO)、RIP SLYME。
超豪華とかって書いてるけど「そうかな~?」とか思ってたら案の定、リンキン・パークが東京に来るってだけで、いきなり幕張の会場はメインを取られたイメージのようで。。。でもまぁ残念ながらそんなものかもしれません…。

夏はやはり大きなスタジアム級のLIVEが似合いますね。
特に野外はやっぱいいです。なんか見に行きたいなぁ

ポリス、そのままの勢いでのワールドツアーとか激しく希望です。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。