FC2ブログ


Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のメインはアイバニーズ。なんといってもネックのグリップが好きで。ボディーが同じ形のを3本持ってますが、今はこの「赤虎カスタム1号」がメインになってます。ほかの2本のボディはアルダーですが、こいつはメープルのバックにマホガニーが入ってるので、同じピックアップがついてても…(R:トーンゾーン、F:エアノートン)…随分ズブってな味。ここらあたりは、好みが分かれるところですが、基本気分次第ということで。
つくり自体は、ネックのVaiインレイとか、VOlコントローラーがボディに落とし込んであったりとか、いろいろ、高級感漂わせる工夫がされてて気に入ってます。が、とにかく持ち主の扱いがひどいのですぐ傷だらけ。ごめんちゃい
ibanez_red00
ハードウェアとして、このメーカーのアームユニットもお気に入り理由のひとつです。ほかと比べ軽めのタッチのわりに、安定度が高い気がします。もっとも、某トリバンで使ってる赤白黒ギターやウォルフィーのようにアームをべったりボディに付けていればかなり安定するんですが、どうしてもアームアップできるようにしときたい私としては、アームのストレスが強い4弦のストックがいつも不足してます。

4弦だけのおやすいバラ売りないですよね?あるのかなぁ?
セット売りでアーニーとか買ってると、いつも3、4弦が先になくなって困るので、普段は4弦は切れても2回は引っ張って辛抱して使ってます。

なんだかんだで、武家屋敷のかなり激しい湿気にも、酷使にも耐え、期待に応えてくれる可愛いやつです
というわけで、久々に磨いて弾いてみたら、一部の方の期待通り「がぁ~」としか音がしませんでした。
がぁ~
ibanez_red


スポンサーサイト

「土下座ロックス」本格始動です。

過去にどことなく似たような名前のバンドで長~~く活動していたメンバーたちが、ひょんなことから強力なドラマー(ん…?ギタリスト?)と出会うところから、あらたな土下座物語は始まりました。

このブログは、メンバーたちでゆるゆると更新していこうかと思います。
ひたすらハードロックを愛する中年サラリーマンの土下座街道
どうぞよろしくお願いいたします。

ではまたあいましょう。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。