Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忘れた頃にこんばんは。
えびぃでございます。

暑く長い夏。
必要以上の水に悩まされ、結果、断水が何週も続いた我が家で水の大切さを思い知る。

この水害の中、励ましのご連絡をくださった皆様、
そして、これ以上の災いが訪れないように一緒に祈ってくださった皆様にあらためて大きな感謝を。

少しずつ平常を取り戻してきた先の週末、久々にジュクジョズのリハに参加して、「普通であること」のありがたさを再認識。
そして、このライフワークが僕に与えてくれているものの大きさも。

音楽はいいね。

暑い中冷房を使っていない職場で汗だくになっていたせいか?8キロ減により随分前の体型に戻ったこと、
そして、支えてくれる人がいたことに感謝しつつ。

ばけらった



スポンサーサイト

突破!山道中心に地球2週分以上。
あと1週はしようね!
ばけらった

100000


またしても、あれよあれよという間に1年がくれようとしています。
本当に何かに追っかけられてたような時間の流れ方だった。

そういえば。
新陳代謝が悪くなると、時間が経つのが早くなるってよく聞きますが…
科学的なことは知らないですけど、年々そうなって行ってるってのは事実だなぁ。。

そういえば2。
切れっぱなしになってた右タブの晩ケイレンのリンクを
昨日になってちょっと整理してたんですが、
妙に懐かしかったので、もう一度写真サイトを繋いどくことにしました。
代謝の話じゃないけど、今に比べれば随分細いぜ、俺…

さて、来年は。。。
仕事の方は、春の人事異動次第でしょうけど
生活のペース自体はあまり変わりそうにありません。

ゆっくりじっくり楽しんでいこうかね

今年一年の諸々に感謝!

皆様、よいお年をお迎え下さい。

ばけらった

日曜の昼下がり。
聞き覚えのあるネーミングの展示会を観にアートプラザへ。

天使のまなざし絵画教室全教室合同作品展

二宮さん、イミグランツが活動してた頃以来でしたから
かなりお久しぶりでした。
お元気そうでご活躍、何よりです。

ばけらった

不都合な真実の監督が描いたものは?

1週間限定。行けるかなぁ。

http://getloud.asmik-ace.co.jp/


あ、政令指定都市がひとつ増えましたね^^。

九州がんばれ。

ばけらった。



7年目走行距離92,000の5150号ですが。。。

突然バック拒否を始めました。

何がなんだかわからんけど、とにかく下がらない。
いやー困りますねw

というわけで、ディーラーに。
前から知ってるお店ですから良くしてくれます。
でも、なんだかわからない…って話で、データを本社と交換しながら約10日待ち。
いろいろ交渉の末、リコール扱いでオートマ・ミッションを総取替することに。

7年目でミッション新品。うーん。

ハイブリッドへの乗り換えも考えたんだけど、
23万するミッションを無料にしてくれるということもあり、結果落ち着きました。

代車フィット君はその間福岡まで3回、計1,400キロを走行。
市内をかなり走ったのでナビがあって助かっちゃった(w

ばけらった

あけましておめでとうございます。

って今さらでしょうが

あっという間に休みもおわって仕事2日目
既にブルーの入った3号であります。

今年は、バンドとしてはまたゆったり構えて行く年になりそうですが
個人的に溜まっている課題を少しずつでもクリアーして行きたいなと思っています。
とりあえずは、昨年に引き続き、ペンタとメロディックマイナーの呪縛からの脱却かな?

良い年になりますように!

ばけらった

の「灯台」は、海にある灯台のことだとばっかり思い込んでいたえびぃです。
こんばんは。

やれやれ。こういう話は恥ずかしい限り。

さて、ボクは、少年時代から、ずっと洋楽に慣れ親しんでいますが
日本にも好きなギタリストはいるわけで。
筆頭はCHARですが、ここんところこの人(今さん)関連をよく聴いてます。

タイトルから、こじつけ以外の何でもないですな。

ばけらった



丸優ラーメンは+からしたかな。
大砲ラーメンには、辛しにんにくのたれをひとさじ。
浅野は脂こいめで。

不覚にもかぜっぴきで早退しますた。寝ております。
何を言うとるのかよくわかりませんが無性にラーメンが食べたい。
とまぁそれだけですた。

あぁ、一蘭、出前してくれんかな…。
ばけらった~

こんなアレンジなら、いろんなジャンルのファンにもウケるわね。

それにしても素晴らしいアドリブ。あう゛ぁんぎゃるどん



W7のβ版が動き始めているようですが、正式に出て落ち着くには、まだ年単位の時間がかかるんでしょうね。
この折、うちのマシンたちは、どれもこれもスペックが追いつかなくなって、ギシギシ言ってます
折も折、やたら宣伝してる、某デ○の創立25周年記念・史上最大日替わりセール
ってのにやられちゃいました。
ここんとこ、オクで買ったの以外は、HP→Epsonという感じで直販モノばっか…。

で、今回は。

CPUが「インテル入ってる」なCore2 Duoプロセッサー2.8GHz
FSBは1066MHz
メモリが2・2の4Gデュアル
HDはさしあたり500G
モニタは、20ワイドの液晶…みたいなスペック。

通常、≒111Kのところを、アニバーサリー割引で、△46Kして65Kなり。
国産なら200K?な雰囲気だし、壊れることさえなければまぁ安いんでないかと。
ってなわけで、とりあえずウーファー付のスピーカーだけ乗っけて+2Kで買っちゃった。。。

MACへの移行計画もこれでまた暗礁に乗り上げちまったけど、急場凌ぎ。

というわけで、今、正に船便で来日の途中です

ばけらった

連休明けには、少々動くことも出来そうになってきた今日この頃。
欠席し続けてる某リハにも参加できるかな…?
ちゅうわけで、前々から決めてたコレをゲット
しばらくREVとディレイに使ってたマジックストンプをはずして、置き換えって所かな。。。

そういえば、某アニバーサリーライブに当時の「うめぐみ」へのお誘いがあったとか…
ちょっと無理かな?ってな話しになったのかな?
ちゅうか正直どうなったのかも把握してないんですが
ライブハウス、NET共にご無沙汰してると
どんな動きがあってるかもよくわからんなってますわ…。
パープル来日とか全く知らなかった。アハハ。

いずれにしてもちょっとだけゆったり出来そうな5連休が楽しみ。

公園で酔っぱらうと家宅捜索される時代です
(事情など知る由もないですけど…)
ほどほどに楽しみましょってな感じで
ばけらった

放置してるウチに広告が…。

さて、ナマケモノのボクにしては、年明け以降ほんとよく働いてます。

3月中旬から、休日オール返上で残業山盛り状態でしたが
この週末は久しぶりのお休み。

というわけで、そそくさとお出かけ(w

海鮮とかタンが美味い炭火焼き屋さんで、見たことのある顔のポスターハッケン!
goshi.jpg


で、続いてカンタのボッサな様子を見に。
久々って言えばそうなんですが、そんなこと感じないでいさせてくれる
いつもの空気がそこにはありました。

偶然出会えた方々と楽しい時間をふんわり過ごしてたら、すぐに眠くなりましたとさ。

とにもかくにも、もう少しで落ち着くかな…。
埃をかぶってる楽器達のメンテしてやらないとなぁ。

ばけらった

忙しくってかないません
某氏の送別会に出ることも叶わず。。。(泣

で、今頃になってやっと、20日にあったベックのBS見てます。
あいかわらず唄ってますねぇ。
喋ってるって言う方が近いでしょうが…。

ってゆうか、アームで1音下げて半音上げて…みたいな音程コントロール繰り返して
なんでこんなにチューニング保てるの?

今回は全般的にこういう小さいクラブギグって感じだったのかな?
なんでもいいから来年もゼップ来てくださーい。

ちゅうか、このHD。なんでコピー不可で録れてるんだ???

ちゅうことで、明日は某マラソン大会の事務局で7時集合。
がおー

ばけらった

人事異動から1週間。
衆院通過。もう一度衆院に帰ってくるのはいつでしょう…、うーん。
って仕事の話はおいといて…。

連れが長期休暇に入ったので、福岡に行って来ました。

ビブレのKEYで、RE20をテスト。
僕の知る限り、目に見えるつまみを持つ唯一のリバーブとディレイの複合機です。
20年以上前、スペースエコーのユーザーだった僕としては、多分もうとまりません

さて、で、とりあえずココ。
itiran.jpg

やっぱ、僕はラーメンの追加調味料は、こしょうでなくてトウガラシ系なんだな~。
大分だと、丸〒とかの様な、「+辛したかな」もアリなんですが、やっぱこれがベスト。

博多だと、からしたかなの開祖の将軍とか
元祖長○屋とか迷いつつもココに行ってしまいます。

というわけで、久々ゆったりと玄界灘の魚を堪能。
ウマイ店も新規開拓。次はいつ行けるかな~。

ついでにせっかく電話してやったのに、○号には無視されました

ばけらった

週末、ちょっと時間がとれたので、連れとDMCを見てきました。
犬飼がらみってのと、ジーン御大が出てるってので、とりあえず見とけって感じ。
だいたい想像通りの娯楽コメディでした^^。

まだ最初の方ってことで、まぁ多いこと多いこと。
ボクらの後ろに座ってた(おそらく)女子高生が、エンドロールの最中に、「いい映画だったねぇ・・・」としみじみ語ってるのを聞いた連れが噴出してるのが笑えました。
ボクもいわゆる感動作ってな風に感じた瞬間はなかったなぁ(w

で、外に出ると、きゃぁきゃぁ言ってる若い子の集団が。
そのうちの一人の額に「殺」の文字を見つけた連れが、またヒィヒィ騒ぐ騒ぐ。
「こんなことブログに書いても、読んだ人嘘って思うんやねぇ?」とか言いつつも
確かに現場で見たその光景には笑えたので書いてみたりする(w
いやいや、盛り上がってるみたいで微笑ましかったです

映画、好きなんですけど、最近ちょっとご無沙汰でした。
ちなみに、こんなのも上陸間際なんですね。
http://www.boleyn.jp/

いい買い物をしたと自慢げに話していたそのPCがいきなりドック入りになった2号ぶーりんには、しばらくココ見れないでしょうが…(w

さて、明日は王様リハVol.1 コピー完遂曲0

ば、ばけらった

暑い中ですが、連れの連休を利用して、ちょいと延岡へ。

宮崎県となると、4号ご一家とかの得意分野なイメージです^^
彼らは、神秘的な所に行ったりとかされてるようですが
我が家となると
何はなくとも鶏
結局食べることばっかり…う~む

ま、細かいことは気にせず、堪能しました。やっぱウマいわ!

忙しいのにもかかわらず、いろいろ教えて下さったり
時間を作って会いに来てくださったmixiつながりな某氏に感謝
短い時間だけど、初めてキチンとお話しが出来たような…。
こういう音楽な出会いに感謝
またゆっくり、何処かでご一緒したいものです^^!


さて、思い立って音創りなど。
hk01.jpg

総入れ替えPGMして、もう少し古めかしい音にしようと思って始めたのに、終わって聴き比べてみると、そう変わってない。。。やっぱそんなもんなんかね~

このヘッドのトーンコントロールは、0→10じゃなくて、真ん中フラット。
ちょっと変わってるっていえば、変わってるんだけど、結局どのコントロールも、ほぼフラットだったりする。。。
なんだかな~

というわけで、特に進展なし(笑)

ばけらった

サブプライムモーゲージですか?
住宅だけの話にしといてくれればよかったのに
おかげでガソリンの高騰が止まらないですね。。

ボクの5150号は、ものすごく頑張ればリッター14~5kmくらいは走るんだけど
単価200円ってなると、勤務先~大分市往復でもう2000円ぢゃんか?
イラッときて、タバコでも買おうものなら、3000円?
帰って魚なんぞ食べようものなら、ストの煽り受けて全部で4000円なんてことに?

だめぢゃこれでは。ろくでもねぇ。

さてさて、なにはともあれ、先日のBAHOのライブの余韻が幸せに残ってます。

もうね、抜群の記憶力の無さなんですが。。。
ボクが中2~3でコピーとか初めてした曲はなんだった?って考えると
はっきり覚えていない中に必ず思い浮かぶのが
BCRのバイバイベイビーだったり、スモコンのイントロだったり、宿無しだったり、BURNだったり、KISSの愛銃だったり、スコピのイントランスだったり、VHのアイ・ム・ヂ・ワンだったり、逆光線のソロだったりするんですよね。

少なくとも、メジャー7を初めて知ったのは紛れもなく「闘牛士」(たぶん中3で)。

ずっとファンなボクはとても幸せだったというそれだけの話です。
あの音響的にナーバスな感じはともかくってとこですけど。

ばけらった。

行き道は最初からほとんど決まっていた賞与ですが
やはりありがたいことです。
というわけで、昨日は久々実家で焼き肉&BEERなど。

で、焼き肉といえば、最近我が家で愛用のコイツ。
http://www3.coara.or.jp/~jamidori/sanpo/snp_ogi.htm#H4010

このタレ、イケマス!!
モーモーの絵は何ともさえんけど、お気に入り。

ケチャップは、どっちのなんとかショーとかに取り上げられたりしたので
ある程度名が知れてますが、今回はタレの方ね。
機会あったらご賞味下さ~い^^

えっと…、今日はそれだけ。

ばけらった

5月も終わり…。
昨日はライブハウスGAUCHO都町店の最終日でした。
所用が終わった時にはもう12時くらいでしたが、同席してた2号と「やっぱ1杯飲み行くか。」となって。予想通り盛況になっていた門前で立ち話しスタート。

それにしても。
ライブしたり見たりする時間より、カウンターでおっちゃん殿とバカ話してる時間の方が圧倒的に長かったよなぁ…。

通りがかりに、ライブ待機中の人達と立ち話が出来たりってのはあそこのロケーションならでは。
平日、何処行こうかな?とか思ってる際に、どれくらい暇そうか道から覗ける(笑)ってのもあそこならではでした。

そんなこんなで、ドアノブのギターはどうすんの?とかゴチャゴチャ言いつつ…
落書き。
g bench

写りワル。。。

というわけで、ビールうめかった
ひとまず、おつかれさま
っつーか、ぜひまた大分市内でがつんとやってほしいなぁと思う3号であります。

ばけらった

やっとGWに入ったと思ったら、すでに半分経過ですか?
うーん、つまらん。
練習以外何したかな~…?

あ、昨日、博士に話を伺っていた中津宝来軒の明野店に、行ってきました。
本店も一度しか行ったことないけど、極細麺系ではやはり好きな味です。

そうそう、ラーメンっていえば、最近、下郡の○砲の昔麺がちょっと復活気味で喜んでます。
昔麺の卵の配分が多くなってこっち、しばらく敬遠してノーマル麺のを頼んでたんだけど、最近行ったら隣で食べてた人の黄色具合がちょっと薄くなってる?気がして…。頼んでみたら予想通りでした。いいぞいいぞ。

それにしても、先週、稲葉さんと西さんとライブに行けなかったのが悔やまれます。
仕方ないので、ようつべでサンセット・ブルースやスペクトラムを見てます。
また来てほしいなぁ…。

さて、というわけで、いつもと代わり映えしないけど、今日はゆっくり飲もうかなw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。