Recent entries
2013/12/08 (Sun) 12.21!
2013/07/12 (Fri) ど放置脱出?
2012/08/28 (Tue) 虹をつかもう
2012/08/21 (Tue) 気がつくと夏も終盤
2012/05/31 (Thu) 夏が近い
2012/05/28 (Mon) 彼の地で・・・

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます。

って、もう7日。
というわけで、最初のご挨拶を。

今年もぼちぼち楽しんでまいります。
よろしくお願いいたします!

トリアエズタカミネジャナイスチールノエレアコガホシイ…

ばけらった
スポンサーサイト

昨夜は旧友に会え、良い時間が過ごせました。
本格的に寒くなってきましたね。

さて、11.2です。
お時間ありますればよろしく!

11.2チケ

ひょんなことから通りすがったこのシリーズ。
実にいろいろと真剣に作ってらっしゃるようでw
笑えたので2つほど。

ばけらった。







おそまきながら、謹賀新年
昨年の総括もないまま、2011年とあいなりました。

ちゅうことで、日々に追われる3号としては、
今年もライブ活動は、ホンのちょっとになるかな?ってな雰囲気です。
2号が熊本に転勤以降、土下座や晩ケイレンは長期休暇状態だし…
しばらく前に比べればホント減ったもんだなと思いつつ。

で、その少ない活動の中から、
最近の3号えびぃのメインとなっているジュクジョズのソロコンが2月に決定。

2/26(土曜日)20:00
ブリックブロック
1Drink付 前売り1800円
です。

お誘い合わせの上、お出で下さい~。

jukujos-226.jpg

というわけで、昨日は本年2回目のリハーサルでOTISへ。

帰り道、あまたの大分県人を支えてきた大道の橋にご挨拶。
取り壊し開始90分前の大道陸橋だす。(全然見えんけろw)

s-omichi00.jpg

ココが通勤路じゃなくてよかったとかって
いかにも小市民的な事を考えながら帰路を急ぐ3号えびぃでありました。

ばけらった

わんちゃんでもなければ、プロポーズでもないが…。

マーシーはデザインうまいな。。。

ちゅうことで、とりあえずのっけてみた。

こっちがフライヤーで

jukujos2009.jpg


こっちがパンフ?

jukujos_pamf.jpg

ばけらった

えっと。。。誰か見てますか~?

いやまぁ~久々だこと。
…と、感心してる場合ではないけど、2号ぶ~りん転勤からこっちは
どちらにしてもバンドとしての動きが鈍いわけで。

僕が猛烈に忙しかったことも相俟って、今年に入って実にまだ11回目?の更新
たまには他の人も書いてくれればいいのに…と、ひと通りホザイテミタリ。


そんな中ですが、なにやら今週末の土曜日は1、2号あたりが何処そこに登場するとかしないとか。

2号は、福岡から佐伯のジャコなお店までご夫婦で出張らしい。

1号らしき人は、謎の足し算トリオ?で都町へ。
念願の「あまりヘンテコな名前ぢゃないユニット?」の様だけど、詳細は不明。

詳しくは、むつさんのサイトで!^^


さて、お題は改造だったっけ…、それはまた今度にしようっと。

とりあえず、その1の写真のみ。

ウォルフィー君は、劇的に幅が広がったんですが(太ったという意味ではない
見た目には全くわからんですな

では、次回につづく~。

ばけらった

ウォルフガング


早いもんです。12月も後半。

土下座ロックスはもう今年の予定をすべて終了してますが
各メンバーはちょっとずつ予定があります。

右のインフォのフレームに掲載&リンクかけたりしてますのでご覧下さいませね

なんだか時間におわれておりますので
今日はこのへんで早くもバケラッタですのm(_ _)m

neko01.jpg

ちょっと前に、友人からライブの知らせ&誘いをもらっていました。
おもしろそうで、日程が迫ってきたんでご紹介など。

「日本のドラマーで誰が一番好き?」と訊いたら、みんな何て答えるんだろ?

かなり確立高いのではなかろうか?的な1人の東原力哉さん。
なにわexpは、僕も大好きだった。レッドゾーンとかコレ↓とかよく聴いたなぁ。



11/16(日)17:30 九重文化センターに来るんだそうです。

春頃に計画中で、大阪か広島?まで会いに行った…とかって話していたのが実現
に向かったんですね。

KトレインBandとか、最近ではキリングマシーンとかの太鼓もやってる
玖珠の焼き肉王 そのだ氏からの連絡でした。

カンフー君やボーカルのN氏も頑張ってるんだろうな~…
とかって思ってたら、カンタの掲示板に、I君がログ立ててたので、詳しくはそっ
ちで見てください(w
はい、ココです。

で、ボクは竹楽なんですよね、これが…。3日間軟禁状態。

春には「ぜったい行く~」なんて言ってたんだけど、ちょっと残念な流れになり
そうです。きっと面白いですぜ。

というわけで、お時間ある方はいかがですか?

そいで、こっちは、竹楽臨戦中のマイハウス。

地元車も、自分ちの駐車場から出入りできなくなるので
チャッカマン持ってウロウロしながら、かっぽ酒飲むのみです

ばけらった

週末土曜日は、都町ねいろや8周年ライブです。

11/8 20:00~

共演は、ステレオ少年・音キチRB・オレンジドライブ。

この先の予定が立ちにくい土下座ロックスとしては、
今年もしくは今年度の〆になるだろうなと思います。

お暇な方、福岡に移住したためしばらく見納めの可能性大の2号のキサナイ衣装を見て笑っときたい方、etcetc
お祝いかねて遊びにおいでくださいませ。

ばけらったー
2008110608550000.jpg


季候も良く、連れもお休みだったので、思い立って別府公園へ。

県の農業祭「おおいたみのりフェスタ」

いやー、大きなイベントなんですね~^^。人の多いこと多いこと。

駐車場も空いてなくて結構遠くに停めたし、フラフラ歩いてたら
よい運動になるかな?とか思ってましたが、それ以上に摂取量が多くて。。。

たこめし、そば2種、地鶏。。。
1000円から350円まで各種あったモーモーコーナーの豊後牛の串焼き、
迷いに迷って、結局350円のを食べたんだけどw…とっても美味しかった!

とまぁ、久々に太陽の下をゆっくりと。良い休日でした。

会場の一角のステージで見たことある3人様が昭和歌謡を^^。
昼日中から会場を盛り上げて、アンコールまで起きてました。
2008102513040000.jpg

始まる前、ちょっと舞台裏にお邪魔してたら、
M「2ステージ目は何やる?」
K「○△と…」
T(コード譜を見ながら)「ああ、○△ね。…どんな歌だっけ?」
この会話で打ち合わせは終了(笑)。
お三方、いつも流石です
そろそろジュクジョズもリハ再開の噂がチラホラ。。?

そして。夜は土下座のリハ。
11/8は、2号ぶーりん転勤記念 ねいろや8周年祝ライブです。
まぁそういうわけで、よろしくどうぞm(_ _)m

バケラッタ

3号です。連休も終わりました。やる気ゼロ状態。

3号は、昨日ジュクジョズで田の浦のエシェル ドゥ アンジェに行ってきました。
都合1時間ちょっとのステージで完全に消耗(w
本番の緊張感に加えて、次に誰からどんなプレイが出てくるかわからないという思いつき系アレンジ混ざりの空気は、とても楽しくて、かつ、ドップリ疲れます(笑)

しかしかかし。やはりLUCYさん&かつえさんは流石のパワーヴォーカルだべさ。
次のライブは、8/23ブリックブロック(右のフレーム)
「ヴォーカル」とか「パフォーマンス」とかってことに関心のある方には、ぜひぜひ観てほしいライブです!
意外とボクも演ってる…ってより、後ろで観て楽しんでる感じなんです。。。
さらに!あのスーパー・キーボーディストも一部分参加予定!!
おまけにその次は未定ですから、お見逃しなく!!!
3号ホントにオススメ
(おまけにチケット持ってます。)

それにしても、昼に着いていきなりのBEERに始まり、帰るまで久々の好待遇で、いろいろとおいしいモノをいただいたし、花火も見れたし…
ありがたや

**************************************
さてさて、ブログ主の土下座ロックスですが。

今週、土曜日7/26。
カンタループⅡ 11th Anniversaryに参加します。
出演時間は……よくわからん(w
共演は…いろいろ(w
全体のスタートは19時です。か?

よし飲むぞ!

ばけらった

タイトルは全く関係ありません、おとうさん。あしからず(w

大幅増税ですか。
受動喫煙のからみとかあるんで一概には言えないけど
たばこ是非論と増税是非論との関係が
多少いびつに感じられてしまう3号です。まいどこんにちは。

大きな増税は、喫煙者のマナーの低下につながることが
わりとわかりやすく予想されちゃいますね。
もちろんボクのお知り合いの方々は、そんなことないですけど
目にあまるマナー違反はもう勘弁してほしいです。

えっと、本題

ひとつ前のログでも結婚式場の営業を話題にしたJUKUJO’Sのライブ。

延期になってた日程が決定しました。
ずいぶん先ですが(w
8/23(土)ブリックブロック。

既にチケットが出来上がっているという気合いの入れよう
お見逃しなく。。。

というか…写真の品、あります。

ぜひよろしく
ticket.jpg


今日は5号がライブですよ~

ばけらった

というか、おわびなんですけど…

先日ここでお知らせした3号単独行動
ルーシー&ケイ両氏によるジュクジョズ復活ライブですが…
諸事情により、ちょいと延期となりました。

中止ではありませんが、夏以降へ順延です。
「行くよ~。」って言ってくれた方、すんませんm(_ _)m
また、あらためてお知らせしますので、どうぞよろしくです

ところで。

最近ちょっと話題のこの人達。なんでもダジャレっちゃってるようですが…。
で、ロックなんですか?こういう姿勢は。。。
私的には正直「………」ってところです。
→BARKS

では、ばけらった

やまとくん
  へたっぴな字ですいません


yamato倭


昨夜5月5日 

2号ぶりんとうり坊との間に長男誕生いたしました。

倭人の倭と書いてやまとくんです。

耳と口と腕と手と足がオイラ似です。

目と鼻がうり坊似です。

血液型はまだわかりません。BかOなんやけど 

多分お父さんのよーにりっぱなベーシストになってくれるでしょう

病院から1番近いトコに住んでいる人
生まれたので遠慮せずに見舞いに来てください。

メロンとスイカがいいです




LIVEから1週間。

4号氏は12連休に突入の模様。
カレンダー通りのボクは、今年は明日と29日に仕事が入っているため、残念ながらちょっとじだんだな感じですが、それでも後半はゆったり出来るかな?

土下座ロックスは、いろいろメンバーのスケジュール等の関係もあり、またちょっと地味な活動期間に突入です。
今回こそは、新しいカヴァー、そして土下座の曲、双方とも手持ちを増やしていきたいと思ってます!
やるぞ~
つっても、まだ1曲もまともに作ってないのが現状ですが

それと、個人行動のお話を少々。
それもまだ2月先の話なんですが…。

3号えびぃは、現在、Lucy&KEI 両氏によるボーカルユニット「JUKUJO's」に参加しております。
以前は、ベース&パーカッション+時々ピアノという編成だったユニットですが
今回は、B&P&Gという形を基本に、アコースティックなイメージ中心な感じで行くことになってます。
ゆるい感じのペースでリハ中ですが、やはりこの2人の歌は「かっこいい
大分のバンドマンならご存じでしょうが、ウマイとかってのはもう通り越してるっていうか…ボクにはこの表現が一番しっくりしてるように感じます。
横で聴いてて実に楽しい。
まぁ、ウワモノ的な楽器が一人だったりするので、アップアップではあるんですが…
楽しくやってます

で、そのライブが6/28(土)にブリック・ブロックで開催決定しました。
そろそろフライヤーやチケットの作成に入る段階になってきたところです。
前述のお二人が気合い入れてますから、きっと楽しいライブになります!
スケジュールまだあいてる方は、是非ぼんやりと覚えといて下さいませね~
jukujo's_pos

そして。
5号君が人事異動で若干編成の変わったYNO(YMOカヴァー)のライブを
6/14(土)に行う予定になってます。

詳細はまたお知らせさせていただきますので、よろしくです~

というわけで今日はこのへんで。よいお休みをお過ごし下さい!

バケラッタ

5号が年明けからの関東出張を終え帰ってきたので、週末に今年最初のリハを行いました。
しばらくは昨年の持ち越し的なメニューですが、新曲や新カヴァーに向けても少しずつ動いて行こうと思っています。
というところで、とりあえずライブ第1弾

4/19(土)にカンタループⅡで行われる湯川トーベンさん(元 子供ばんど)のLIVEのOAに出没することに決定。T氏・M氏・N君によるFAT CAT BLUES BANDと一緒です。どうぞよろしく

さて、土曜日リハ後には、音楽関係のお仲間が出演する某鉄鋼関係会社の吹奏楽団の定期演奏会を見にグランシアターに行ってきました。
リズム隊の要にいたM君はやはり流石でした。
あの状況でカブリモノをフル活用してるところあたりは、いよいよ流石ですw

ボクも高校生の時代は、その系の部に所属し、少々トロンボーンなど吹いてたりしてました。
その時、同じ部活動の1つ先輩だった竹村さんと言う2号?(w   からは
いまだにイジめられています

当時は、お約束の2~3部構成の定演とかもやってはいたんですが
考えてみると、この形式のコンサートにふれるのは随分久しぶりで、楽しめました。
生楽器の響きってのはやっぱりいいです。
ばったり会った知り合いの先輩方とゆったりぼんやり見てたからか(?)写真もぼんやりなってますね(w
吹奏楽定演

ばけらった。

スパムメールやスパムコメント、どこでもわずらわしいことになってるようで、うんざりです(>_<)

このブログの管理者も対策を講じたようで、コメントの際に、確認画面に表示された4桁の数字を入力していただくことになっちゃいました。
ちょっとだけ面倒ですが、コメントいただける方、これまでどおりよろしくです。

それにしても本当にわずらわしい
僕も前のメルアドに日に何百もつまらんメールが届くようになり、
辛抱たまらず、年末にメインアドを変更し、今は、他に無料の追加アドを5つほど用途によって使い分けてます。

当時は、自動で迷惑MAILフォルダに振り分けられた知人からのメールを、スパムと一緒にいくつか削除しちゃったようで、不快な思いをさせてしまいました。
気がついてないのもかなりあるんだろうなと…。
お心当たりの方、申し訳ありませんでしたm(__)m

そういえば最近、ヤフーの自動迷惑メールフォルダに、ヤフーBBからのメールが入ってたりしちゃってますが、あれってどうよ?(笑)

とにかくまぁ困ったもんです

「規制」ってホントなんかややこしいですね。
崩壊寸前のPSE法に至ってはもう滅茶苦茶です。

まぁネットの場合は、確かに「どうしてこんなの見られるの?」ってのが
あたり前に転がってるご時世ではありますから、対応する方もあれこれ大変なんでしょうが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/26/news098.html


で、その話題のようつべです。公開リハ関連がいろいろ上がってます。
デイブ元気ですね。→これ
エディが持ってるEVH社のモデルが気にはなりますが僕は絶対買いません(w
ウォルフィー持ってるしね。

というわけで?
カンタループⅡ2日前です


くじ運とかっちゅうのは、いったい何ですか?前にも書きましたが、とりあえず私はヒキ弱です。
何なんですか?才能ですか?うーむ。

ウチには、2号と双璧?と思う位のアメフラシが居ますが、これが、くじやジャンケンには、めっぽう強い人です。家のタンスにはいまだに戦利品のVAIRUSのTシャツがあったりします。昨日もありがたいことにナイスなTシャツをゲット。
何なんですか?才能ですか?うーむ。

さて、連休あけましたが気合いが入りません。早く週末にならないかな
というわけで、週末はライブです。→右のINFO、よろしくです

また音ねっとさん参照ネタで恐縮すが…。
これの後半です→■9月25日(火)
むつさんが書かれてるこの話。知ってはいたんだけどノーチェックでした。
というのも、私、TVはいつもぼんやりっていうか、ただついてるだけのことが多くて。
auが歌変えたのか(っていうか、またこの系にしたのか)位に思ってたんです。で、記事読んでハッとしたわけで(w
たしかに、エグいなと私も。
もうこの際、○コモもどうですか(w?
諸事情により、なかなか動くことが叶わない晩・ケイレンですが、御本家のツアーも気になるところですので、そのうち機会があればCM特集でも…。

って、週末は土下座ロックスです。重ねてよろしくです。

先日からプラグインのINFOに掲載しておりますが
今月最後の土曜日は、土下座ロックスLIVEとなっております。

ちょこちょこやって来ましたが、いちおう夏場所&秋場所の千秋楽的な扱いで行こうかと。ちょっと未定ですが。
今回は、カヴァー曲でとっても昔の新曲?を追加。
さしあたり私は大分のアマチュアバンドがやってるのを見たことはありません。
5号のマント技が炸裂するか否か?…全く未定ですが、こう書いてお解りになる方は、かなりの通か同世代以上…かな~(^^?)


というわけで、チケットあります!
各メンバー持っております。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

9/29(土) 都町カンタループⅡにて19:00から 1300円(1ドリンク付)です

さて、ライブと言えば、気になるバンドのこんなショットが。
息子様(Bass)の方が、お父様(G)っぽい配色の派手な楽器をお使いです。
とにかくなんでもいいから日本に来て下さい。

追記:↑今見たら、いきなりリンク切れだし…。VanHalenのツアー・リハ風景でした。ベースのウォルフィーが赤白黒のチャーベルっぽいヤツを、父上が黒っぽい地味なP社のウォルフィーを抱えてました。



不可解な絵です。
詳しくは一昨日くらいから「リンク1」に追加されている4番目の項目へどうぞ。
なぞはとべてすける?


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 土下座ロックス瓦版, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。